もう、あかん。

  23, 2015 14:24
多肉の画像を挟みつつ・・・

20150323_1.jpg


片道6.5キロ。
林道を歩いて本宮山に登る
ハイキングコース

去年の秋から
月1~2回のペースで
地味に通っておりました。

少しサボって
3週間ぶりに
昨日、行ってきたんですが・・・・

大事なことを
忘れておりました。

夫婦揃って
「花粉症」でした。

20150323_2.jpg

この時期に、
杉の巣窟へ
足を踏み入れたのです。

桃太郎じゃなくて、
じいちゃんと、ばあちゃんが
鬼退治に行くようなものです。
抵抗するすべも無く
やられるがまま・・・

一応、登頂はしましたが
もう、鼻も目もグチャグチャ。

スカイラインもあるので、
車の人・バイクの人・自転車の人・
登山の人・走って登る人
いろんな方がいたけど
盛大にクシャミをしていたのは
私達だけだったかも( ´艸`)ムププ

20150323_3.jpg

家に着く頃には
寒気までして最悪でした~;;

花粉が終わるまでは
もう行かないでおこう。。。


スポンサーサイト

Comment 6

姫花きりん  

こにゃにゃちわ

うー、大変だったね(゚Д゚;)

けど、臨場感ある花粉レポートと
シャビーな色合いの多肉写真が何とも言えず・・・
ちょっとだけ、「ぷっ」と吹いてしまいました。
ごめんよ。
それだけ、Kさんの文章力がすごいということですわ。

実は旦那さんも30年来の花粉症。
この時期はほんとに大変そうです。

今はもう収まったかな?

しかし、定期的なご夫婦の山歩き、羨ましいです( *´艸`)

Edit | Reply | 
K  

姫りんへ

こんちゃー(^-^*)/
もうね、鼻かみすぎて、痛いよ~!

一応、潤い成分配合のティッシュなんだけど、
ヒリヒリすごいの~( ´艸`)ムププ

旦那さんは30年のベテランなのですね!
私は、まだ2年目?くらいなので、
花粉症、舐めてました・・・(TωT)

今日は、だいぶ落ち着いてくれています^^

夫婦で山歩きなんて、聞こえはいいけど
お互いプヨプヨ体なもんで
話す余裕もなく、無言でひたすら歩いてるだけなんよ~あははは (≧∀≦*)

Edit | Reply | 
ヨーコ  

今日は有り難うございました。

花粉症なのですね。
私は、食べても大丈夫だと思います。笑

旦那さまと、仲が良いですね。
一緒に・・・・・嫌です。ギャハハァ~

Edit | Reply | 
☆アズ☆  

えっっ 花粉症って、忘れちゃうようなものなの?

ともかく、お大事になさってくださいなー;;
花粉症のお友達が、ヤッパリ夕方になればなるほどダメだといってました。
その日の許容量を越える?とかで…
今回は結構な量を浴びられたと思うので、しばらく養生なさってくださいませ^^

それにしても可愛い多肉達。
一番最初のは何ですか??めっちゃ好み♡

Edit | Reply | 
K  

ヨーコさんへ

こちらこそ、メール下さって、ありがとうございました♪

そうなんです、花粉症なんですよ。
私も数年前までは、食べても大丈夫って感じだったんですけどね~(TωT)

特別仲がいいわけでもないと思いますが、
1~2年置きに引っ越ししてると、
近所付き合いもなくなって、
気づけば、話し相手が夫だけになってしまってます。苦笑。

Edit | Reply | 
K  

アズさんへ

忘れてたっていうか、
日常、そこまでひどい症状が出てなかったので
「大丈夫だろう」って高を括っていたんですが
考えが浅はかでした( ´艸`)ムププ

一番最初の子は「女雛」です。
いい感じで紅葉してくれてます~(〃∇〃)

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?