パープルヘイズ

  30, 2015 11:25
すみません~><。
パープルヘイズの報告会
月末だと思い込んでました・・・。

さっき、他の方のブログみて
慌てて、写真とってきました。

ということで、1日遅れですが・・・


20150330_1.jpg
11号機の現状です。

根や芽が生えてきていて
順調のようです♪


・・・が、

ひとつ、変な子発見!

20150330_2.jpg
逆立ちしてまーす( ´艸`)ムププ

葉を裏返しに置いちゃったもんだから・・・
私のガサツさが出てしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


変な子ついでに


20150330_3.jpg
セブンスターにコブができました?!

20150330_4.jpg
葉の上のやつ
水滴じゃないんですよ。
コブエケじゃないはずなんですが
どうしちゃったのかしら^^;


スポンサーサイト

Comment 9

☆アズ☆  

ちわちわー!
おおーパープルヘイズちゃん!逆立ち(笑)!!
根っこが下ににょきってるんでしょうかねー?ここからどういう風に芽が出るのか
逆に見ものですね~フフフ(*^ ^*)

セブンスターのこぶはなんだろう…??
傷が出来て水分が出てきたのかなあ??謎すぎる…。続報を待ちますぞ…。

あ、ちなみに、前のboneのレスですが、3Dは専門外なので普段はあまり
やらないのですがいちお会社のPCには入ってまする~
家にはないです 基本的には2D人間なので…^^;

Edit | Reply | 
ヨーコ  

こんにちは。

パープルヘイズ、大きくなっていますね。
葉挿しは、葉っぱをわざと反対に置く、生産者さんが居られますよ。

その方が、反り返らなくて良いみたいですね。
新芽は、ちゃんと真っ直ぐに出て来るから大丈夫みたいです。


コブは、何でしょうか?
もう一枚、葉っぱが出てる様にも見えますが?

Edit | Reply | 
K  

アズさんへ

こんにちは(^-^*)/
いやぁ~、一人だけ一日遅れで申し訳ないです。
でも、見事な逆立ちでしょ~( ´艸`)ムププ

セブンスターのコブ、謎ですよね。
また、変化でたらお知らせしますね!

それから、前記事のレスありがとうございます。
専門外だったんですね。
でも、2Dでサラサラとイラストが描けちゃう方、憧れます~(〃∇〃)

Edit | Reply | 
K  

ヨーコさんへ

こんにちは(^-^*)/
最近、読み逃げばかりですいません~><。

わざと反対に置く方法があるんですね!
内心、雑に置き過ぎたかなぁって心配してたんですが、
安心しました^^

コブ、
そうなんですよ、よく見ると葉っぱみたいに
尖ってる部分があるんですよ~!
謎、ですよね~( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
hamin  

Kさん~お疲れさま~(*’ω`*)ゞ

みんなの報告見たらビックリだったでしょうね(*´艸`)

でもやっぱり、工場セット可愛い~♡
ロバも増えてるし~♬

逆立ち…こんな事になるのね~
こんなのウチにも居たら愛おしくなるわ~(*´∪`)
ペット感覚♡

セブンスターもビックリだね
葉が出てるように見えるよ~
私も多肉の神秘をたまに感じる時があります♡

Edit | Reply | 
ren  

Kちゃん こんばんは♪
私もうっかり月末に報告するって
思いこんじゃって・・・。
カレンダーには29日に○してるのにねぇ~^^;
スゴイ焦ったでしょ。。
でも素敵にご紹介されてるぅ
私なんて完全業務連絡みたいになってた( ˘•ω•˘ ).。oஇ

パープルヘイズ工場セットになってて
外管理も室内管理もそのまま運べるねぇ

逆立ちパープルヘイズ可愛いねぇ
葉っぱが小さいから土に乗せる時
裏か表か分からなかったから逆さまにってるの
かなりあったよ~(*´・∀・)ホォホォ♪

来月もっとモリモリになってるとイイよねぇ~♪

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

haminさんへ

社長~!
一人だけ遅れてしまってごめんなさい~><。

ロバの置物は、たまたま持っていたのですが
ちょうど紫のバンダナ着けてるし、いい感じに収まってくれました( ´艸`)ムププ

今日見たら、逆立ちしてる子、もう1つ発見しました。
haminさんも、逆さまに置いてみたら見れるかも~?

エケベリアで、葉から葉がでるなんて、聞いたこと無かったので
ほんと、ビックリですー!

Edit | Reply | 
K  

renさんへ

renさんも、月末って思ってたんですね。
私だけじゃなかったんだ。笑

カレンダーを見る習慣がないので、
29日、また忘れないようにしなくちゃ・・・

今は、もう外管理のままですが、
ちょっと冷え込んだ時とか、そのまま運べるので便利です~♪

renさんも逆さまになってたんですね。
逆立ちするかも~?( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?