狩っちゃった人

  06, 2015 12:52
雨ざらしの多肉が
パッカーンと開いて
嫌な気配を漂わせております・・・(TωT)

そんなお天気の中、
さくらの写真を撮りにいきました。

20150406_11.jpg

今にも降り出しそうな天気です~;;
ローアングルで、
草越しの桜を狙ってみたんですが
肝心の桜が雲に溶け込んでしまいました。

青空だったら・・・

20150406_10.jpg
こちらは
ガードレールが見切れてない
残念な写真( ´艸`)ムププ

桜を撮ると
自分のスキルのなさを
思い知らされます。

なのに、なぜか、
さくらだけは
撮りたくなるんですよね。

ブログの説明文どおり、
「下手の横好き」ですね( ´艸`)ムププ


上手に撮れなくて
どんよりした気分で、
帰路に着いたものですから
気分転換に、寄ってみたんです。
近所で見つけた多肉専門店

20150406_1.jpg
お名刺を頂戴しました♪
メデル」さんです。

店長さんが、とても話しやすい方で
いっぱい質問しちゃったけど、
丁寧に教えて下さいました(〃∇〃)

で、買うつもりは無かったんですが
見つけてしまったオブツーサ

20150406_2.jpg
小ぶりで可愛い子
葉先が丸くて、
どんより空の下で撮影したので、
光の入りかたに難有りですが、
透明度もいい感じです♪

ということで、
うちのオブちゃん
集めてみた( ´艸`)ムププ

20150406_3.jpg
みごとにバラバラですね。

ピントが合っているのは、
ミリー産のオブツーサ
大きめの窓がお気に入り♪

20150406_4.jpg
ヨーコさんから頂いた
若緑オブツーサ
この子だけ「若緑」って付いてるから、違うのかな?

今は亡き、
私の初オブツーサに似てるんですよね。
今度は、失敗しないようにしなくちゃ!


20150406_6.jpg
ハオルシアつながりで
うちで一番古いハオさん。
ギガス交配種です。

黒くてツンツンしてて
男前でしょ~?( ´艸`)ムププ

え?
土から根っこ出てるって?
そこは、キニシナイデ・・・ヾ(;´Д`)ノぁゎゎ
そろそろ、植え替えかな。


20150406_7.jpg
こちらも古株
「ハイデルベルゲンシス錦」だったかな?
祝宴と同じじゃないかと思うんだけど、
どうなんんでしょう?

もうちょっと、
丸く群生してほしいんだけどな。

ちなみに、ハイデルベルゲンシス
原始人の名前なんだそうです( ´艸`)ムププ

20150406_8.jpg
少し水切れしてるかな。
斑入りが綺麗な子です♪


最後に
私のお気に入りハオさん
20150406_9.jpg
ベヌスタ交配種
山城さんで、レジで値上げされちゃった子( ´艸`)ムププ
それでも狩っちゃった!

小さかった子株が
大きくなってきたよ~(〃∇〃)

紫に紅葉するの。
今度お水あげたら
緑に戻りそうだなぁ・・・


スポンサーサイト

Comment 12

かおりん  

オブツーサ…かわゆ♪

さきほどは
ブログに遊びにきていただいて
ありがとうございました!!

すっごい初心者なこと
聞いてもよいですか??

「リンクをいただく」って、
どーゆーことなのでしょうか??
こんなことも知らなくて、
すみません!!(>_<。)

写真の桜、
とってもキレイです~♪
沖縄の桜はソメイヨシノではないので
淡~いピンクの桜が
懐かしいです(*^艸^)キレイ…

そして、オブツーサ!!
とても気になる!
可愛すぎませんか??
欲しいです~(*´p`)プクプク…ステキ!

古株ハオさんも
かっこいいなぁ。

沢山の多肉ちゃんたちが見れて、
幸せです~

Edit | Reply | 
K  

かおりんさんへ

こんにちは(^-^*)/

言葉足らずでごめんなさい!
かおりんさんのブログを、私のブログからリンクさせて頂きました。
ということで、
今後とも仲良くして下さいませ~♪

沖縄はソメイヨシノではないんですね。
私は、淡いピンクもいいけど、
八重桜のような濃いピンクも見ごたえが合って好きなんです(〃∇〃)

オブツーサ
もしや、一目惚れしちゃいましたか?(。-∀-)ニヒ♪
エケベリアやセダムよりは
少し高めになっちゃうんですが
可愛い子に出会うと、つい狩っちゃうんですよ~苦笑。

だもんで、ハオルシア沼だけは
はまらないようにと、気をつけてます。
いや、もう手遅れかも?( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
ヨーコ  

こんにちは。

ハオ、ハマりますよ~
私は、3年位前にドップリはまりました。
もう、卒業しましたけど。笑

置く所が無くなって、ほとんど手放しました。会社に10個位しか残っていません。

大切にしてるのは、2つだけです。

kさんも、どんどん増えるはず~

Edit | Reply | 
K  

ヨーコさんへ

こんにちは(^-^*)/

ハオ~!
ヨーコさんも、はまったんですね。
しかも、ドップリ(。-∀-)ニヒ♪

手放したとは勿体無いです~><。
でも、私も徐々に増えてるんですよ。
やばい~ヾ(;´Д`)ノぁゎゎ

Edit | Reply | 
かおりん  

ありがとうございます!

リンクの件、
教えていただいてありがとうございます!!
そして、リンクしていただいて、
ありがとうございます!!!!

私もリンクいただかせて、
いただきますっ!!!!

本当に今後ともよろしくお願いいたします(^-^ゞ

ハオさんは、
やっぱり人気なんですね~(*´艸`)

だってシャキーン!としていて
かっこいいですもんね!!

色んな子がいるから
ついつい欲しくなっちゃう気持ち、
分かりますなぁ…(´-`*)ワタシモ、ホシイ…♪


Edit | Reply | 
姫花きりん  

こにゃにゃちわ(*´▽`*)

Kさん、カメラ片手にお花見いいなー( *´艸`)

写真、素敵。これも部屋に飾りたいくらいです。

私も以前からの買う買う詐欺のようだけど、
カメラが欲しい気持ちがまた高まりましたー。
今のカメラピントが合わせずらい(泣)。
また、家族と相談してみよー。

そして、ハオルチーア♪ 私、「花鏡」って子だけ。
オブツーサ、以前から憧れているけど、
狩りのタイミングが合わないのよねー。
クルンとしてたり、紅葉したり、いろんな種類があるのねー、
知りませんでした(^^ゞ

メデルさん、「愛でる」って意味かな?良い名前だなー。
こんなオシャレで、話せる店長さんいたら、
通ってしまいそう。
多肉のこと、ぐちゃぐちゃ喋る機会ないもんなー。
Kさんともあれこれ話たいねー(*^-^*)

Edit | Reply | 
K  

かおりんさんへ

こちらこそ、リンクありがとうございます!!
末永く、よろしくお願い致します(^-^*)/

ハオさん、人気ですよ。
店長さんも、オブツーサは品薄で価格も高騰してるって言ってました。
値ごろな子がいたら、狩っちゃうのもありかも?(。-∀-)ニヒ♪

Edit | Reply | 
K  

姫りんへ

こんちゃー(^-^*)/

カメラ、買っちゃえ~!
楽しいよ~!
そして、レンズが欲しくなるよ~!
多肉撮るなら、マクロ欲しくなるよ~!
なんて誘ってみる(。-∀-)ニヒ♪

メデルさん、由来聞いてなかったけど、そうかもー!
若いお兄さんなんだけど、ほんとに詳しいし、
解りやすく教えてくれて、ありがたいです~♪

ほんと、姫りんとお茶しながら
じ~っくり、お話したいわぁ(〃∇〃)

Edit | Reply | 
ren  

こにゃにゃん♪

Kちゃん こんにちはッ♪

凄い綺麗なオブさんみどりんですてきぃ~♪
Kちゃんの多肉は単植管理の理想なのだぁ
ヨーコちゃんの若緑オブツーサも凄い美人さん
うちのはドス緑で来た時より可愛そうな事になってる
余り持ってないけど室内に置いてるのが原因だねぇ

ヨーコちゃんが外管理しているって聞いて
私も雨ざらしのスパルタにここ数日変えてみましたよ。

それにしても美味しそうイヤイヤお美しい ハオ オブを
見せて頂いて私ももっと大事に育てないとって
再認識しました~(`・ω・´)キリッ

Edit | Reply | 
らむざ  

こんにちは~(^_^)/
Kさんの写真、私はお上手だと思いますよ~(*^_^*)
二枚目の桜の写真は、後ろに写ってるのは川ですか?
すごく素敵ですよ~!^^
ガードレール??私には見えません!(笑)

新入りのオブツーサは丸っこくて可愛いですね^^
そして!ギガス交配種!!めっちゃカッコイイ!!!
こんなに黒いの初めて見ましたよ~w すご~い!いいないいなぁ~(笑)

Edit | Reply | 
K  

renさんへ

こんちゃ~(^-^*)/

理想だなんて、褒め過ぎです~ヾ(;´Д`)ノぁゎゎ

ヨーコさんは綺麗に育てておられますよね~!
外管理で、日向ぼっこさせてあげてるそうなので、
私も、少しずつ、光に慣れさせよう・・・
と思った矢先の、連日の雨曇り( ´艸`)ムププ

ハオ、特に原始人さんは、レタスっぽくて
がんばれば食べれそうですよね~w

Edit | Reply | 
K  

らむざさんへ

こんにちは(^-^*)/

褒めて下さって、ありがとうございます。
2枚目の写真、背景は川です。
川沿いの桜並木なんです♪
実物は、ほんとうに綺麗でした。
お?!
ガードレール見えない? それは良かった( ´艸`)ムププ

そして、やっぱり黒系がお好きなのですね。
載せるときに、らむざさん好きかも?って
思いながら書いてました。
夏になると、緑に戻ったり、戻らなかったり。
あまり調子よくないままなんですよね。
子吹きしてくれたら、株分けできるのに~><。

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?