新入りの名前

  17, 2015 11:01
らむざさん、見てる~?( ´艸`)ムププ

20150417_2.jpg
狩っちゃった子でーす♪
ハオルチア シンビフォルミス グラキリデリネアータ

なが────────────いっ!!!

ハオルチアは属名でしょ?
シンビフォルミスって、ミドルネームみたいなのは何?
この名前のハオさんが存在するので、
シンビフォルミスが親ですよ~ってことかな?

んで、グラキリデリネアータってのが
この子、固有のお名前ってことかしら?
うん。呼びづらい。

透明感のある、美男子くん。
(なんとなく、エケ=女子、ハオ=男子ってイメージがあるw)
言いやすい呼び名が欲しい感じやね(。-∀-)ニヒ♪
うーん・・・

アータ君

え?
端折りすぎ?( ´艸`)ムププ


20150417_3.jpg
ついでポチのわりに
今回狩った中で、一番高額だった
ハオルチア ベヌスタ

実は、前々から欲しかった。
けど、高額なので、ビビッてました。

・・・が、
よく考えたら、この子の交配持ってて
そっちのほうが高額だったことに気づき、
得体の知れないハードルが
意味も無く下がりまして
気づいたら、カートに入っておりました・・・。

なんといっても、
オケケ族!!!
ハオでオケケ族なのは、
ちょっと珍しいよね?
そんなことない?

ハオは種類が多すぎて
よく知らないんですが、
個人的には珍しい気がして
欲しかったのです(〃∇〃)


ちなみに、
交配種の子はコレです。
20150406_9.jpg
オケケのフサフサ感が
違うんですよね。
交配されて、
剛毛になっちゃった感じがする( ´艸`)ムププ



20150417_4.jpg
ここからは、古株ですが、
同じくハオルチア 幻の塔

斑入りで硬葉なインテリ系男子だったんですが、
どうやら、
葉緑素を取り戻したガテン系男子が
できてしまったようです。。。

やっぱり
ガテン君だけ、成長早かったりするのかな?


20150417_7.jpg
こちらは、エケベリア 群月冠の花です。
え? いや、ちがうな・・・
このボッテリ感は、パキフィツムの花のはず

なんて、遊んでみたりw

20150417_6.jpg
星美人の花です。

伸びに伸びて
重さが支えきれなくて
群月冠にもたれている状態です。

まぁ、お行儀の悪い子!

だけど、お花が可愛いので許す。
群月冠は、ちょっと迷惑そうだけどねー( ´艸`)ムププ
ってか、
子吹きがいい感じに育ってるわ(〃∇〃)


20150417_5.jpg
最後に、
ヨーコさん! みて~!!!

パッカーンと開いた七福神のよこで
ミセバヤが復活しました~♪

途中で植え替えしちゃったから、
数は減ってしまったけど
めっちゃ、嬉しい♪

教えて頂いたとおり、
諦めなくて良かったです~!

また、ピンクのお花
魅せてくれるかな^^


スポンサーサイト

Comment 8

かおりん  

ハオ…かっこえぇ。

やっぱりハオは
かっこいーっすね(´-`*)キュン
ハオ=男子ってゆーの、
分かります(笑)

星美人のお花が
凄く伸びてて驚き!!
めっちゃもたれかかってるやーん!!
と、1人ツッコミしときました(笑)

新しい子たちも狩りたい願望がありますが、
今の子たちでていっぱいなんですよぉー(ToT)

みんなしおしおになっていくんです…
そして、虹の玉が
土から根っこが出てるんです。

どーしたものか…(´д`;)アワワ。

Edit | Reply | 
K  

かおりんさんへ

ハオ=男子
わかって貰えて、嬉しい(〃∇〃)
なんか、渋い感じがかっこいいですよね。

そして、ツッコミありがとうございます!
星美人、もたれすぎでしょ~?( ´艸`)ムププ
まぁ、切ればいいんですけどね。
なんとなく、咲かせたいんですよね^^;

虹の玉の、土から根っこ?! ヽ(゚Д゚;)ノ!!
素人の推測なので、充てにならない話ですが、
雨が続いたので、
鉢の中の水分 < 空気中の水分
となって、根が出てきたのかも?
だとしたら、お水欲しいサインかも??

Edit | Reply | 
ヨーコ  

ハオも、種類が多いね。

3年位前に凝ったよ~もう卒業したけど。笑

ミセバヤ、良かったね。
10センチ位に伸びたら、カットして挿し木すれば、どんどん増えるよ。

Edit | Reply | 
K  

ヨーコさんへ

こんちゃー(^-^*)/

ハオも種類多いし、見分けが難しくて^^;
ヨーコさんは、卒業しちゃったんですね。
私は、まだまだ留年しそうです~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ミセバヤ、まだ4~5cmってところなので、まだまだですね。
カットして増やしたいです(〃∇〃)

Edit | Reply | 
姫花きりん  

こんばんにゃ

ハオルチア シンビフォルミス グラキリデリネアータ!
絶対にコピペでないと書けなーい(≧◇≦)
透明なお花みたいで、きれー!
ハオもこういう葉の先が丸いは柔らかい雰囲気で
癒されますねー。

ぷぷっ、おけけ族!

星美人の花も笑っちゃうー(≧◇≦)
電車で、横に座ったおじさんにもたれかかられて
困った気が弱い人みたーい!
べろーんって舐められてるみたいにもみえちゃうわ。
多肉界、おもしろす。

Edit | Reply | 
らむざ  

はいはーい!見せて頂きましたよ~w
こんばんは~(^_^)
さっき仕事終わりました! 会社にお泊りだ!イェ~イ(^O^)/
って全然嬉しくないです((+_+))

アータ君!やっぱり可愛いですね(*^_^*)
しかしホント名前長いですよね~(笑)
「シンビフォルミス」だけの名前の子とは見た目がだいぶ違う気がしますけど、
やっぱりお仲間なんでしょうね?
エケのアガボイデス系もそんな名前の付き方してますよねw
アガボイデス エボニーとかw

じつは私も先日、ベヌスタ狩っちゃいました( ´艸`)同じくミリーさんにて^^
私も前から気になってて、このまえ在庫があったのでポチッてしまいました(笑)

それから先日の返信、育て方のリンクをありがとうございました!
参考にしたいと思いま~す(*^_^*)

長文失礼しました^^;

Edit | Reply | 
K  

らむざさんへ

えぇー!会社に泊まりですか?!
お忙しい中、お返事ありがとうございます。
体調崩さないように気をつけて下さいね。

言われて見れば、アガボイデス系もそうでしたね。
なにか意味がありそうですね~。

というか、ベヌスタ狩られたんですね♪
おそろ~(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
やっぱ、気になりますよね。
ベヌスタ、かっこいいもん(〃∇〃)

Edit | Reply | 
K  

姫りんへ

こんちゃ(^-^*)/

名前、長すぎるでしょ~!
だから、アータ君( ´艸`)ムププ
丸みのあるハオは、柔らかい雰囲気がでていいよね♪

オケケ族みると、なぜか狩っちゃうんですよね。
植物なのに、動物っぽいのが不思議に思えて・・・。

それにしても、ベローンって舐めちゃったら
もう、変態やん~あははは (≧∀≦*)
美人の名が泣くわ~ww

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?