ヨーコさんセット

  18, 2015 15:18
20150418_2.jpg
にゃはー!
ヨーコさんピックを
ヨーコさんリメ缶に植えた
ヨーコさん斑入りタイトゴメに
挿してみた(。-∀-)ニヒ♪

ヨーコさんセット~!!!
かっこ、可愛い(〃∇〃)

ヨーコさん
ありがとう~♪♪

20150418_1.jpg
ヒスパニカムに挿してみたり

20150418_3.jpg
姫星美人に挿してみたり

20150418_6.jpg
多肉だけじゃなく
カマキリ・モジャ郎にも
似合っちゃうんだから~♪

カマキリ・モジャ郎って何やねん!
と思った方は→コチラ

モジャ郎、今年も
カマキリっぽく咲いてくれるかな♪


*****

植え替え備忘録


20150418_4.jpg

ラウィ1号・2号
植え替えました。

20150418_5.jpg

4号の素焼きです。

ちょっと、調子悪そうなんですよね。
新しい根もなかったし。

お花、咲かせたいんだけど
切ったほうがいいのかなぁ・・・。

これで、リフレッシュしてくれたら
いいんだけど。


スポンサーサイト

Comment 8

姫花きりん  

こにゃにゃちわ(*´▽`*)

わー!
ヨーコさんセット、可愛いなー(*^▽^*)
セダムに合うー!
リメ缶もすんごい素敵。

実は私も今日、ピックおろしてみたのだ。
もったいなくて、なかなか使えてなかったのだけどね。
このピック挿すと、
なんかすごーく、グレードが上がるから不思議。
いろいろ挿してまだ定位置が決まってないのだけど、
私もセダムに挿そうかな(*´▽`*)
それとも寄せ植え・・・悩む。

ラウィさんも、調子よくなるといいですね。

私も多肉事あれこれ悩んじゃいます。
その後、回復したら喜びひとしおなんだけどね(*´▽`*)

Edit | Reply | 
K  

姫りんへ

こんばんは(^-^*)/

ヨーコさんピック、挿すだけで、かわいくなるから凄いよね♪
私も、ピックもって、狭いベランダでウロウロしてた( ´艸`)ムププ

ラウィは、ちょっと水切りしすぎたかも?
ボッテリして粉まとってると
変化が読み取りずらくて、
水遣りのタイミングがイマイチ判らないんよねー;;

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

コメント番号3さんへ

こんにちは(^-^*)/

ラウィ様、本当はプレステラのままでいきたかったんですが、
窮屈そうだったので、一回り大きい素焼きに植え替えてみました。
また、追々レポートしますね♪

Edit | Reply | 
ヨーコ  

こんにちは。

斑入りタイトゴメ、ちゃんと育っていますね。良かったです。

ピックも、どんどん使って下さいね。

セダムに押すと、可愛く見えますね。

Edit | Reply | 
ウメコ  

こんにちは(*´ω`*)

ヨーコさんセット、カッコ良すぎです〜Σ>―(〃°ω°〃)♡→
セダムにこんなにあうなんて♡♡
やっぱりピックは大切ですねヽ(*´з`*)ノ可愛さ120%です♡
ラウィさん、梅雨までに少しでも良くなるように、頑張ってくれるといいですね(`・ω・´)ノ

Edit | Reply | 
K  

ヨーコさんへ

こんにちは(^-^*)/

斑入りタイトゴメ
おかげ様で、すくすく成長中です♪

ピックも、使うの勿体無い!と思いつつ
使わないと勿体無い!ってなって、
遠慮なく使っちゃいました(〃∇〃)
セダムなのに、グレードアップされて大満足です♪

Edit | Reply | 
K  

ウメコさんへ

こんにちは(^-^*)/

ヨーコさんセット、いいでしょ~(。-∀-)ニヒ♪
ほんと、セダムに挿すだけで、印象が変わるんで
ピックの存在感、改めて実感しました♪

ラウィは、しばらく様子見してみます。
機嫌直してくれるといいんだけど^^;

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?