何かが犠牲に・・・

  23, 2015 18:38
室外機の件、
いろいろ助言下さって
ありがとうございます!

メーカー品が気になりつつ
もうちょっとローコストで出来ないか
模索してみます。
まだ、エアコンつけるまでには
期間があるしね!

とかいってる間に
暑くなりそうですが・・・笑


さて、
20150423_2.jpg
三時草が
太陽!待ってました~!
と言わんばかりに
綺麗に咲いてくれています。


20150423_6.jpg
[ 画像:クリスマスローズ ]


今日は、ゲーム製作の話なのですが
アンドロイドアプリ
1つだけしか出せていないんです。

本当は、もう1つ
ほぼ完成させてあるんですが、
実機テストができなくて
公開できずにいます。

というのも・・・
20150423_3.jpg
[ 画像:ぺペロミア 不明 ]


スマホでのテストはできるのですが、
タブレットでの動作確認も必要でして
その為に、タブレットを購入したんですが
こいつが曲者でして

通常、パソコンに繋げて、
ドライバをインストールして、
ソフトがタブレットを認識すればOK!

という運びなのですが、
純正(?)ドライバがなくて
Googleが提供しているドライバを使おうとするのですが
タブレットが拒否するんですね。

20150423_1.jpg
[ 画像:黒爪ザラゴーサ ]


ということで、実機テストできない状態のまま
半年くらいかな? もっとかな?

久々に
ちょいと試してみるか・・・・

ってやったら、
スルスル~っとドライバをインストールしてくれちゃって、
頑なに拒否していたソフトも、
なんのわだかまりも無いかのように
あっさりタブレットを受け入れてくれちゃって・・・

え? この半年、なにやったん?
メーカーにクレームつけてまでしたのに
なにやったん??

20150423_4.jpg
[ 画像:チワワリンゼの花 ]

ってな感じなのですが、
とりあえず、これで無事
実機テストできるようになりまして
めでたし、めでたし!


・・・かどうか


どういうわけか、
今度はパソコンのほうに
!マークが付いてて
トラブルシューティングをしても治らず
かといって、
なにか不具合が起きているわけでもなく・・・

20150423_5.jpg
[ 画像:桃太郎の花 チワワリンゼと同じやんw ]


なんか、USBがどーのこーのって
文句ゆうてはるんやけど
ほっといて
えーかなぁー・・・


うーん。。。


とりあえず、
まめにバックアップしとこ。
スポンサーサイト

Comment 2

かおりん  

パソコン関係は難しい…

Kさんのゲーム好きな私としては
もちろんアプリバージョンのゲームも
プレイさせてもらいましたょ~(´艸`*)

脱出ゲームはパソコンのほーが
やりやすいのでもっぱらパソコン派なのですが、
アプリはアプリで
外出先でもできるのが
魅力なんですよね~♪

アプリは色々なパターンを
確認しなきゃいけないと知って、
作るのって本当、
大変なことなんだなって
実感しました。

いつも楽しませてもらってることに
感謝ですな♪

パソコン系はまったく疎いので
ただただ尊敬いたします(´-`*)スゴイ!

また、アプリのゲームが出たときは
プレイさせていただきますので
制作頑張って下さいね♪♪♪

Edit | Reply | 
K  

かおりんさんへ

こんにちは(^-^*)/

まぁ!アプリまで・・・ありがとうございます(〃∇〃)
今度は「花たちの詩」のアプリバージョン作成中なんです。

Flashゲームを作るのは簡単なんですけど、
アプリとなると、いろいろ難しいことが増えて、パニック状態です^^;

でも、いろんな方が、ネット上に爪あとを残してくださっているので、
私のような初心者は、先人の知恵に頼りっぱなしです( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?