詐欺画像

  27, 2015 19:22
20150427_3.jpg
クラッスラ「ジェイドタワー」
お花が咲いたので、
柔らかい雰囲気で
撮影してみました♪



なーんて、うそw



最近? いつも?
いい感じの写真が撮れず
すっかり凹んじゃってるKです( ´艸`)ムププ

上の写真は
20150427_4.jpg
この冴えない画像を
いじくり倒して

あ!なんか!
雑誌っぽい(〃∇〃)

ってな感じに誤魔化したものでした。

画像処理
∩(´∀`)∩ ワッショ━━イ♪

GIMP
フリーソフトでなんでもこなしてくれる
ありがたいソフトです(。-∀-)ニヒ♪


その恩恵をフル活用・・・
するだけのスキルもないんですが、
ちょこちょこいじりながら
誤魔化した写真を
恥じらいも無く
載せるブログ・・・( ̄^ ̄) ドヤッ!


20150427_1.jpg
星美人のあまーい
・・・かどうか、わからない蜜です。

狭いベランダで
クネクネしながら、なんども撮り直して
でも綺麗に撮れなくて
結局、
画像処理で誤魔化した逸品( ´艸`)ムププ

マクロで近寄ると
自分が影になっちゃうもんだから
暗くなりがち・・・。

なので、露出補正をするのですが、
太陽光でみる、ちっちゃい液晶画面では、
勘が頼り ヽ(゚Д゚;)ノ!! テキトーすぎるww

こういう場合は
レフ版使ったほうがいいのかな?

白い厚紙を取りに行って
建てかける

ただ、それだけなのに
不精な性格が邪魔をします( ´艸`)ムププ


20150427_2.jpg
レモータさん。

これはいつもの処理。
撮影した画像を縮小し、
縮小すると、どうしてもぼやけるので、
シャープかけたもの。

ちなみに、レモータさん
紅葉冷めると緑になりますが、
その過程で
緑・黄色・オレンジ・ピンクのグラデーションが入り混じり、
紅葉MAXよりも、見ごたえがあり、
お気に入りの子です。


20150427_5.jpg
ピンクの画像ばっかりなんで、
黄色い人も( ´艸`)ムププ

黄麗さん
手前(ボケ)がノーマル 奥(ピントがあってる)が斑入りです。

黄麗さんは、すぐに徒長したがるので
わりと日光最前線に置くんですが、
真夏になると、焦げやすい。
んですが、
特に、斑入りさんは、弱かった。。。

今は、
美白命の女優のように
日陰でお過ごしいただいております。

旧年中は、
焦がしてしまい、
申し訳ございませんでした。( ´艸`)ムププ


ちなみに、この画像はアンダー気味にして
色白な黄麗さんが白飛びしないように
気をつけてみました。

アンダー気味にすると
しっとりとした雰囲気の写真になって、
意外と多肉と合うのね♪
スポンサーサイト

Comment 6

ヨーコ  

こんばんは。

いや~素敵な写真ばかりですよ。
どの写真も、いいと思うけど~

私は、カメラには詳しくないけど、kさんの写真、好きですよ。

Edit | Reply | 
K  

ヨーコさんへ

おはようございます(^-^*)/

そんな優しい言葉を掛けてくれる
ヨーコさんが、好きです(〃∇〃)

いつかは・・・
もっと、ハッっとするような
ホレボレするような
そんな写真を撮ってみたいです^^

Edit | Reply | 
姫花きりん  

こにゃにゃちわ(*´▽`*)

GIMPって、フォトショップみたいなの?
仕事でフォトショップ使ってた時も、全然使いこなせていなかった私ですが、
私もGIMP、入れてみようかなぁ。

そうそう、私も影が入っていらいらします。
めっちゃ遠くからズームで撮って、ヘンテコ画像ができてたり、
小さいカメラのモニターで見た時は
「よっしゃ、綺麗にとれた」と思っても、
パソコンでみたら「なんだこりゃ」と驚愕(-_-;)だったり。

Kさんの技術とセンスとはレベルが違うけど、
共感しながら読ませてもらいましたー。

で、カメラ、今月お金使いすぎて買えませんでしたー(笑)
でも、来月こそは、買って、そいでGIMPも入れて、
ちょっとだけブログの画像を良くする努力してみるわ。

私も、ヨーコさんと同じ、Kさんの写真大好き!
実は撮り方ちょっとだけ真似して、撃沈したりしていまーす。
詐欺でもなんでも、これからも芸術的な写真を楽しみにしているからね。

Edit | Reply | 
K  

姫りんへ

おはよ~(^-^*)/

芸術的だなんて褒め過ぎ~!
でも、素直に嬉しい♪ ありがとう(〃∇〃)

接写で撮影するときの影って、やっぱり入っちゃうよね^^;
テーブルフォトみたいに、ちゃんとセッティングしてやるほどでもないしって
で、まぁいいか!ってなっちゃう( ´艸`)ムププ
ズームマクロレンズとかいいかもしんない! 高そうだけど。。。

カメラ、買えなかったのね。
イベント盛りだくさんやったしね♪
もう、どれにするか決まったのかな?
また、買ったら教えてね~♪

GIMPは、フォトショの代わりなので、
フォトショ持ってたら、要らないかも??
ちょっと癖のあるソフトだけど、
慣れると使いやすいし、ブラシも検索するといろいろ出てきて
意外と広く使われてるソフトなのかも?

Edit | Reply | 
かばちゃあ  

はじめまして♪

ゲームに癒され写真に癒され今とても幸せです!
これからも、時間がある時はちょくちょく来ますね♪

Edit | Reply | 
K  

かばちゃあさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
ゲームに、ブログまで見てくださって、嬉しいです(〃∇〃)
また、遊びにきてくださいね~!

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?