パープルヘイズ11号機 報告

  29, 2015 09:25
サボってるけど、
今日はニクの日!

ちゃんと、覚えてるぜっ!

って、スマホのアラームで
気づいたことはナイショ( ´艸`)ムププ


ということで、
パープルヘイズ11号機(愛知)
現在の様子です。
20150529_1.jpg
現在の様子 アップ↓
20150529_2.jpg

似たアングルの先月の写真↓
20150429_4.jpg

まぁ、大きくなりましたかね??


再び現在の写真↓
20150529_3.jpg

逆立ちっこも、そのまま逆立ちしてます。
というか、4つくらい、逆立ちしてますし、
真ん中で、伏せて寝てる子もいますねー( ´艸`)ムププ

もう、ほとんど直射日光が当たらず、
夕日だけ浴びてる感じです。
日照条件としては、劣悪かもですね^^;

萎れたら、湿る程度にお水あげてます。
数日前に、灌水したばかりなので、
今は、プクプクです(〃∇〃)


以上、報告でした。


最後に、パープルヘイズに似てる子 その1
20150529_4.jpg
ブレビフォリウム
パープルヘイズと同じ棚においてます。
今は、いい感じですが、
夏越しが心配です。



似てる子 その2
20150529_5.jpg
星姫美人
ん? 姫星美人だっけ?
いつも、どっちかわからなくなります。

今朝、水遣りしたばかりなので、
お水被ったままです^^;

こうやって見ると、
パープルヘイズだけ、似てない気がしてきた( ´艸`)ムププ

ま、なんでもいいやね。
かわいければ♪


Comment 28

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

コメント番号1さんへ

こんにちは(^-^*)/

いや~! そうなのね?!
嬉しい~(〃∇〃)

Edit | Reply | 
hamin  

Kさんこんにちは~♬

大きくなって来てるね~♡
一番に初めに 逆立ち君を探しちゃった( *´艸`)クスクス
4つもあったんだね~逆立ち君
これからの逆立ち君が楽しみだわ~♡

そっれに夕日しか当たってないとは思えないね
全然徒長してないし♬

Edit | Reply | 
かおりん  

お楽しみ♪

パープルヘイズの報告楽しみです~♪
チビちゃんたちの
成長を間近で見れるKさん
羨ましいです(^∇^)♪

うちの子たち…

なんと、この梅雨で徒長しました…
なんか…長くなってね??
って思ったら。

お水のやり過ぎでも
徒長するんすね(´・ω・`)ショボーン

徒長って治す方法あるのでしょうか??
はぁ…悲しい(>_<。)

Edit | Reply | 
ぶるぐり。(blugre.)  

こんばんは~

わ・・・わわわ❤

逆立ちファン ぶるぐり。
感動しましたwww
まだ逆立ちしてたんですねー!!
もう可愛すぎですw
しかも大きくなられて^^@

奇麗にぷりぷり順調ですね★

Edit | Reply | 
hamin  

そうそう‼︎
3期の方々が仲間入りされてるので、
仲良くしてね〜〜(⌒▽⌒)

Edit | Reply | 
K  

haminさんへ

こんばんは(^-^*)/

逆立ち君、4つもあるんですよ。
どれだけ、荒い蒔きかたをしたんだか^^;

ほぼ日陰ですが、今のところは、徒長せずに堪えてくれているみたいです。
今後は、どうなることやら~><。

Edit | Reply | 
K  

かおりんさんへ

こんばんは(^-^*)/

かおりんさんも、参加されてみては~?(〃∇〃)
って、私が勝手にスカウトできないんだけど、
パープルヘイズ、3期決まったばっかりだから、
今、haminさんに言えば、いけるかもよ?!

この時期から、徒長が始まるよね。
うちも伸びてるよ~( ´艸`)ムププ
伸びた子は、縮んでくれないので、「カットして挿す!」
でも、カットすれば、いっぱい子吹きしてくれるので、
それはそれで、いいもんですよ♪

梅雨入ると、湿度が上がるから、
お水やりも、回数を減らしたり、1回の量を減らしたり・・・。
この調整が、未だにできなかったり・・・あははは (≧∀≦*)

徒長しても、秋に仕立て直しできるし、
冬にはまた、可愛らしい姿をみせてくれるので、
これが夏の姿なのね~くらいに思ったほうが、気持ち楽かもです( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
K  

ぶるぐり。さんへ

おひさしぶりです~(^-^*)/

逆立ちっこ、お待たせいたしました!!

いやぁ~、逆立ちしたり、伏せてたり、
お行儀がわるいのー( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
K  

haminさんへ

わざわざ、お知らせありがとうございます~!
ブログ拝見しました。

どんどん、お仲間が増えて嬉しいです。
また、リスト更新しなくちゃ~♪

Edit | Reply | 
デコ  

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

しっかり、大きくなってきてますねぇ~♪ 
パンプアップのおかげかなぁ~( *´艸`)

夕日だけで、ここまで大きくなってるんだったら
あまり日が当たらなくても大丈夫なのかもねぇ~♪

今からは、気温がドンドン上がってきて
蒸れたり、こげたりするのを考えるとそのほうが安心かもねぇ~(。ゝ∀・)b

来月はどこまで大きくなってるか楽しみだねぇ~♪

※ちなみにうちの子は、姫星美人で~す(p^Д^q)

Edit | Reply | 
ヨーコ  

こんばんは。

kさんからのプレゼントにニタニタしてるヨーコです。

パープルヘイズ、うちにも逆立ち君が居ました。
そのまま大きくなって下さ~い。

Edit | Reply | 
K  

デコさんへ

こんばんは(^-^*)/

パンプアップ効果、最高です~( ´艸`)ムププ

夕日だけとはいえ、いちおうベランダに置いてあるので、
部屋よりは明るいとおもいますが、今後どうなっていくのやら^^;
今更、日の当たる場所に移動させるのは、逆に怖いですし、
秋まで、ここで頑張ってもらいわないと~!

姫星美人ですよね!
いつも、姫が先だっけ?星が先だっけ?ってなっちゃって、
どうも覚えられないんですよね^^;

Edit | Reply | 
satommy  

こんばんは(*^^*)

KちゃんとこのPHちゃんはちっちゃくても
ムチプリで徒長して無く綺麗ですね♡

夕方だけのお日様なんですか?
9号機は午前中だけのお日様なんですよ
色々みなさんの管理報告が参考になります(*^^*)

似てるコ達は蒸れずに元気ですね♪
プレビさんのオレンジ色も綺麗だわぁ~

Edit | Reply | 
K  

ヨーコさんへ

こんばんは(^-^*)/

ヨーコさんのコメントを読んで、ニヤリとしたKです( ´艸`)ムププ

逆立ちくーん!!
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

どんな風に成長していくのか、楽しみですね♪

Edit | Reply | 
K  

satommyさんへ

こんばんは(^-^*)/

直射日光は、夕方だけなんですが、
ベランダなので、それなりに体型キープしてくれているようです。
いつまでキープできるかは、怪しいですけどね^^;

satommyさんとこは、南東向きなのかしら?
植物にとっても、人にとっても、これからの季節は、そのほうがいいですね。
西日の熱で暖められた部屋は、地獄です~;;

似てる子達も、今のところは、蒸れてないですが、
夏はこれからですからね~。
元気に夏越ししてほしいものです^^

Edit | Reply | 
MARRY26  

(*´∀`*)☆

Kさんの所は細かい砂(土)に青い工場で、
なんとなく海を連想しちゃうわ~~(*≧m≦*)サワヤカ!!
芽を出したコ達が星の砂みたい★
↑ 柄にもなく、ロマンティックな事を言ってみました♪

そうそう、『姫』って言葉は『可愛い』『小さい』
って意味があるそうだから
『姫(小さい)』・『星美人』って順番で覚えると
イイと思うよ~(*´∀`*)♥

Edit | Reply | 
ren  

こんばんは♪

Kちゃん こんばんは♪

逆立ちゃん 健在だねぇ~♪
このまま逆立ちで突っ走ってほしい!!
そして、
何時も美しい写真でのご報告惚れ惚れしてる~。
西日の効果もあるんだねぇ
うちのはまだみどりんだから庭に下ろそうかと思ってます。

工場長さんが増えたのみたいなので
色んな報告が見られて愉しみも増えるねヾ(*´∀`*)ノ

Edit | Reply | 
ウメコ  

こんばんは(*^_^*)

か、かわいい(*´ω`*)♡
立派になってきましたねー!コロコロ可愛い(ノ)'ω`(ヾ)
逆立ちくんもぐんぐん成長してくれてて今後の成長が楽しみですね♡

増員があったりで、賑やかになって楽しくなってきましたね♬2期も負けないよう頑張りましょうね(ウメコが1番あやしい(笑))

Edit | Reply | 
K  

MARRY26さんへ

おはようございます(^-^*)/

言われて見れば、海っぽいですね(〃∇〃)
星の砂とは、ロマンティック♪

姫星美人
なるほど、そう覚えたらいいんですね。
これなら、覚えられるかも! って、言っておいて忘れるかも( ´艸`)ムププ
記憶力が~・・・苦笑

Edit | Reply | 
K  

renさんへ

おはようございます(^-^*)/

逆立ち、頑張ってるよ~!!
写真、褒めてくれてありがとう(〃∇〃)
ミラーレスだと、マクロレンズつけても軽いので普段使いには重宝します。

お仲間が、また増えるみたいで、嬉しいです♪
来月から、また賑やかになりそうですね!

Edit | Reply | 
K  

ウメコさんへ

おはようございます(^-^*)/

今のところは、順調に成長してくれてるみたいです。
これからが、夏本番なので、気が抜けないですけどね。

工場長さん、続々と増えてますね♪
2期だから、同期なのね! 同期ってなんか、いいわぁ(〃∇〃)
一緒にがんばりましょうね~♪

Edit | Reply | 
ろみたん  

こんばんは~

コメ遅くなりましたぁ~m(__)m
Kさんちもミドリン ←renちゃんのと感じが似てる?
かわいいプクプクの姿!
癒されますねぇ~(*^_^*)
どんくさい2号機工場長は植え替えを決意!
来月にすこーしだけ期待してくださいネ。

Edit | Reply | 
K  

ろみたんさん

こんにちは(^-^*)/
お返事遅くなって、ごめんなさい。

植え替えを決意されたんですね!
来月、楽しみにしてますね~♪

Edit | Reply | 
はこ  

はじめまして(。>∀<。)

こんばんは♡
3期からお世話になります はこです♡
ブログお邪魔してましたが‥‥読み逃げですすみません!

こんな私ですがこれから頑張りますのでよろしくお願いします(〃∀〃)ゞ

Edit | Reply | 
K  

はこさんへ

コメントありがとうございます~!
お仲間が増えて嬉しいです。

こちらこそ、宜しくお願い致します♪

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

コメント番号27さんへ

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
じゃぁ、遠慮なく♪

今後とも、ヨロシクです(〃∇〃)

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?