突き出た根!

  18, 2015 18:47
梅雨に入り、
うちの日照では、
もう鉢底から水が出るほど与えたら

きっと伸びる・・・
絶対のびるぅ~><

ということで、
湿る程度の水遣りで
「どう?足りない? 多すぎ? もう眠たい?」
などと、ご機嫌を伺いながらの水遣り。

で、水を切りすぎたのか、
サブセシリスに異変が・・・


20150618_3.jpg

なにこれー!
根っこが・・・
土から突き出てる( ´艸`)ムププ

梅雨やしね。

鉢内の湿度 < 空気中の湿度

ちゅーことかな?
古株なんですが、
下葉を枯らしつつで
ちっとも大きくなりません。
まぁ、狭いベランダなので、
それでいいんですけどね^^;


20150618_4.jpg
こちらは、ローラ
子吹きしてますが、
こっちも根が出て、
「水くれ~」状態。

でもさ、これで
ジャブジャブあげると
デロ~ン星人になっちゃうし
難しいわぁ・・・。

20150618_5.jpg
でも、ベビたんは、順調に成長中!
可愛いわ(〃∇〃)


20150618_1.jpg
かわいい繋がりで、
姫りんに貰った「姫花キリン」
夏型らしいので、お水ジャブジャブです!
かわえぇ~♪♪


20150618_2.jpg
「ペンデンス」
花芽、つけました。
これも、お水スキーな気がするんですが、
わりと伸びやすいんですよね・・・。


20150618_6.jpg
いろいろ写ってますが、
撮りたかったのは「ブロンズ姫」
あばれ多肉の一員ですが、
なんというか・・・

仲良くしよーよ!

って感じですよね( ´艸`)ムププ
そんな、対極に向かなくてもいいのに・・・。


以上、最近のベランダの様子でした。
サボってるにも関わらず
最後までお付き合い下さり、
ありがとうございました(〃∇〃)



スポンサーサイト

Comment 6

ヨーコ  

こんにちは。

うちにも有りますよ~根っこが出てるの。
そろそろ、カットしようかな?

ペンデンス、お水は結構好きかも?
シワシワは、嫌だもんね。
プックリしていて欲しいな。

Edit | Reply | 
K  

ヨーコさんへ

こんにちは(^-^*)/

ヨーコさんちにも、突き出てる根っこあるんですね~!
こんなにボーボーに出たの初めてで、おもしろくて~( ´艸`)ムププ

ペンデンス、やっぱりお水好きなのですね。
あげると伸びるし、切らすとシワるし、難しいです。
でも、多肉はぷっくりした姿がカワイイですもんねぇ・・・。

Edit | Reply | 
デコ  

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

うちも、ボーボー多肉いますよぉ~(´Oノ`*)
お水控えすぎで、しかも小さな鉢に植えてる子は、ほぼ出てます!!
↑どんだけスパルタやねん(*´3`*)ゞ

それにしても、そっぽ向きすぎのブロンズ姫!!
太陽に向かって伸びそうなものなのに、
真反対ってすごいねぇ~(*≧▽≦)ノシ)) なかよくしてぇ~!!

ちなみに、うちでは暴れすぎたので
とうとう、カットされて強制的におとなしくさせました~♪

Edit | Reply | 
姫花きりん  

こにゃにゃちわ

うわーい、お嫁に出した姫花きりんだー(*´▽`*)
Kさん家のベランダで幸せそーにお花咲かせてるなー。
うふふ( *´艸`)嬉しいなぁ。

ローラたんの子吹き、感動的に可愛いし、綺麗やわ~(*´▽`*)

そっかぁ、お水切るとこういうことが・・・(゚Д゚;)
うちも最近ほとんどお水やってないので、こんなふうになるかも。
びっくりしないように、心の準備しとこ(笑)

うちのべランダの日照の短さは、最高潮になっていて、
毎日ベランダで伸びてく多肉たちを見るのがつらくなってきちゃった。
あんなに綺麗だったのが・・・って(泣)。
もちろん欲しい多肉があってもそんなベランダだから狩れないしね・・・

最後は愚痴になっちゃった。
お水切り気味でしばらく頑張って、そいで秋になったら
仕立て直しするぞー(*^^)v

Edit | Reply | 
K  

デコさんへ

こんばんは(^-^*)/

デコさん家にも、ボーボーちゃん居るんですね~!!
シワシワでかわいそうな感じだけど、ついつい、スパルタにしちゃうんですよね。

ブロンズ姫、捻くれてるでしょ~!!
デコさんは、カットしたんですね。
私も、秋にはカットしちゃおうかな。
あまりはみ出ると、邪魔だしね~( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
K  

姫りんへ

こんばんは(^-^*)/

姫花キリン、めっちゃかわいいよ~!
毎日眺めてニヤニヤしてる♪

ローラ、無事に夏越しできたら、
秋には独り立ちさせたいんだけどなぁ。

梅雨に入ると、ますます日照不足になっちゃって
カットした子でも伸びたりするから困るよねぇ;;
でも、それもこれも、お庭ができれば、かなり解消されるかも~!!
楽しみやね~(〃∇〃)

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?