ハオさんの小分け

  23, 2015 12:04
チョット前ですが
振り込め詐欺の犯人が捕まったニュースを見ました。

どうやら
うちの実家にかけてきたヤツっぽいです!!

幸い、被害に合う前に気づいて
警察に通報して
難を逃れたんですが、

それ以後、
実家では、しばらくの間
電話の前に

「振り込め詐欺に注意」

の手書きの紙が
貼られてました( ´艸`)ムププ


んまぁ、
犯人が捕まって、何よりです。


************


さて、多肉。

花屋さんから頂いた、おまけ苗。

「ハオルチア」とだけ、
書かれた札が付いていた子。

20150623_1.jpg
105ミリ角の鉢ですが、
ご覧の通り、
子吹きして、ギュウギュウになり、
更に下葉が枯れ始めたんで、
思い切って、苗を抜いてみたところ

20150623_2.jpg
親株の根も、ギュウギュウ。

なんだかラピュタっぽいなと思いつつ
子株をわけわけ

20150623_3.jpg
こんなにもできちゃいました。

とりあえず、親株は鉢増しして
チビ苗は、親元に帰してみたんですが、
残る苗をどうするか・・・・


20150623_4.jpg
札落ちの、特に褒めどころもない子・・・。
私は、わりと好きなんですけどね♪



だれか、もらってくれる人いないかなぁ?



とか、つぶやいてみる(。-∀-)ニヒ♪


スポンサーサイト

Comment 2

ヨーコ  

こんにちは。

「宝草」かなぁ?
宝草も、細い葉っぱも有るけどね。

プリプリしてて可愛いですよね。
群生させても良い感じだよ。

Edit | Reply | 
K  

ヨーコさんへ

こんにちは(^-^*)/
先ほどは、ありがとうございました♪

宝草、画像検索してきました。
まさにソレかもー!!!

他の方の画像みてると
ムチプリしてるのやら、斑入りのやら、いろいろあって
見てるだけでテンションあがっちゃいました( ´艸`)ムププ

この子も、あんなムチプリになれるのかなぁ(〃∇〃)

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?