夫が選んだ高級肉

  24, 2015 12:36
近所に多肉専門店があると
やはり、危険ですね。

土曜日に
碧魚連(へきぎょれん)があれば欲しいなぁ~って感じで
フラっと寄ってみたんです。

あいにく、碧魚連は置いてなかったんですが、
ムチムチのハオルチアが沢山おいてありました。

もう、非の打ち所の無い、
完璧なプロポーションの子もいて、
いい目の保養をさせて頂きました。

その脇で、
ちょいとお買い得なエリアがあり、
極上ハオを目にして刺激を受けたのか、
夫の欲しいセンサーに引っかかってしまったようで

20150624_3.jpg
お持ち帰りしてしまいました( ´艸`)ムププ
3号鉢くらいかな。

お買い得といっても、
ウチの中では、一番の高値かも?!

20150624_4.jpg
ボディビルダーのように
「見よ! 俺の肉厚っぷりを!」
ってな感じで、パンパンです。

管理はもちろん私。
このムチプリを維持しつつ
蒸らさずに夏越し・・・

なかなかの、プレッシャーでございます^^;


**********


あとは、ベランダで気になった子の写真

20150624_2.jpg
アロマティカス
ヨーコさんに贈った子の親株です。
その後、調子はどうでしょうか?
また、挿し木して2鉢増量してあるんで、
ダメそうなら、また言ってくださいね~!!


*********

20150624_1.jpg
子持ち蓮華さん
何度目かの、リベンジです。
いつもダメにしてしまうんですが、
今回は、順調かも!!

子持ち蓮華さんは、夏型だったかな?
お水上げすぎると、びよ~んと伸びちゃうし、
かといって、太陽にあてると焦げちゃうし、
ビクビクしながら、育ててます( ´艸`)ムププ

花芽だけは、かんべん!



*********


20150624_5.jpg

20150624_6.jpg

この2枚は、
去年、花茎を切って挿しておいたもの。
葉挿しのほうが、成長早い気もしますが、
とりあえず、成長してるみたい。

1枚目は、ブラックプリンスなのですが、
2枚目・・・なんだったかなぁ?


スポンサーサイト

Comment 6

ヨーコ  

こんにちは。

頂いた、アロマティカス元気にしていますよ~いい香りです。

旦那様、こんなハオがお好みだったのですね。

私は柔らかいハオが好きなの。
うちにも、いくつか有ると思うけどなぁ。
また、写メするね。

Edit | Reply | 
K  

ヨーコさんへ

こんにちは(^-^*)/
アロマティカス、良かったです。
ちょっと心配しておりました^^;
安心しました。

ハオは、私もそうなんですが、
オブツーサみたいに窓があるのが好きみたいです。

ヨーコさんのハオコレクション、凄そう~!!!
楽しみ♪

Edit | Reply | 
かおりん  

ハオさんはかっこよい。

やっぱりハオさんはかっこいいです~(*´艸`)

本当、梅雨の恐ろしさといったら…!!
身をもって体感しました…orz

そんな中、多肉ちゃんを
きちんと育てられてるみなさん…
尊敬です…!!

私も見習わねば(>_<。)

Edit | Reply | 
K  

かおりんさんへ

おはようございます~(^-^*)/

ハオさん、男前でしょ~( ´艸`)ムププ

梅雨に入ると、高温多湿になって、
蒸れやすくなるので、難しいですよね><。
私も、毎年、被害多肉だしてます。

はくちゃん、もしダメなら
うちの葉挿しっ子が待機してるので、
(徒長しまくってますが・・・)
言ってくださいね!

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

コメント番号5さんへ

牛肉やないで~( ´艸`)ムププ

子持ち蓮華さん、かわいいでしょ♪

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?