デコさん便 未知との遭遇!

  13, 2015 10:43
ニヤニヤ(。-∀-)ニヒ♪


デコのぼこっと デコさんのブログで、
見たことのないシルバーリーフの多肉さんが紹介されてて

なに?このドストライクな多肉さん~(〃∇〃)
などと思っていたら、
思いがけず、
デコさんが増やされた子を頂けることに・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

いいのか?!
こんな、ヌルッっと貰ってしまっていいのか?!
などと思いつつも、
じゃぁ、交換ということで~♪と勝手に決めて、
うちのチビ苗を送りつけつつ、
頂いてしまいました~♪


ニヤニヤ(。-∀-)ニヒ♪


20150713_1.jpg
ぶるぐり。さんのラベルだぁ♪
タニラーさんから届く荷物って
パッケージからして可愛いんで、
開ける前からテンションあがっちゃうんですよね~!

20150713_2.jpg
かわいいラッピングに包まれてる。
しばらく、このままで部屋に飾りたい・・・

といっても、それじゃ多肉が伸びちゃうので
植え替えました^^;

20150713_8.jpg
パンクチュラータ
ね? かわいいでしょ?(〃∇〃)
一目惚れ~♪♪

デコさんが自分で増やした子なのですが、
売り物みたいに綺麗に纏まってて、
改めて、デコさん凄い~!って思いました。

体型キープ、がんばらねばっ!!



このほかにも、
沢山送ってくださいまして、
しかも、ほとんど持ってない子ばかり!
それもそのはず、
わざわざ、私のブログを読み返して
持ってないか調べてくださったんです。

ひぇ~!!
ありがとうございます~><。
デコさんのお心遣いに感服しましたぁ~!!

私が送ったの、ほとんどお持ちだったのでは・・・ヾ(;´Д`)ノぁゎゎ


20150713_4.jpg
クラッスラは、夫が好きなんです♪
特に肉厚で積み上がって行くタイプが好きなようで、
星さんシリーズ、嬉しいです~!

20150713_6.jpg
この子たちは、お花がめっちゃ可愛いんですよね!
他の方のブログを拝見してて
いいなぁ~って見ていたのが、
ついに我が家に~!!
来年かな? お花、咲いてくれるかな?(〃∇〃)


20150713_5.jpg
グリーンペットに似てる名無しがいたんです。
寄せ植えに紛れていた子なんですが、
名前が判明して、スッキリー( ´艸`)ムププ

玉蛋白も初めまして!
なかなかの、毛深いっぷりが、
私のツボでございます♪

20150713_7.jpg
そして、デコさんのブログで拝見した
うずらー!!!
葉っぱから、葉っぱが出るのね?!
ちょっと怖いけど、ちょっと見たい系 ( ´艸`)ムププ
毎日チェックしちゃいそう~!

ワーテルメイエリーも初めまして♪
たしか、真っ赤に紅葉する子だったはず。
冬が楽しみ~♪

紫麗玉も実は持ってなかった!
実は、グリネ系の挿し穂に成功したことがない私・・・
この子は、なんとしても成功させなければっ!!!



ニヤニヤ(。-∀-)ニヒ♪


20150713_3.jpg
デコさんセット♪


全部、ラベルを付けてくださっていたので、
そのまま使わせて戴きました♪
デコさんの字、綺麗です(〃∇〃)


そして、もう1つ!

20150713_9.jpg
バジルの種です~♪
以前、ラディッシュとかコカブを育ててた私
また、食べれるものを育てたいなぁ~なんて思っていたんですが、
デコさんに見抜かれてたみたい?!

20150713_10.jpg
バジルは光がないと発芽しないとのアドバイスを頂き、
土の上に、ササッとマキマキ♪
もうちょっと、細かい土のほうが良かったかしら?
というか、時期あってたかな?^^;
湿度と温度があれば、いけるかな?!
あぁ~! 発芽が楽しみ♪


デコさん、こんなに沢山、
ありがとうございました。
種類が一気に増えて、
ウチのベランダが賑やかになりました~♪



Comment 8

デコ  

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

わぉ~!!
やっぱ、Kさんの写真は素敵だわ~ヽ(≧▽≦)ノ

うちの子が可愛く見えるぅ~ ( *´艸`)
デコセットができてるしぃ~♪
あと、一つ送ってればいっぱいになったのにねっ (ノ∀`;)オシイ!!

紫麗玉は、お水の中に入れてても根っこが生えてくるくらい
お水が好きみたいなので、根が出るまでは多めのお水でも大丈夫よ~♪
ただし、紫が緑色になります。。。←すでに緑色だけどね (。 ゝ艸・)

バジルも、お水たっぷりあげておくと
1週間しないうちに芽が出ると思います♪
7月上旬まで種まきOKなので、ぎりぎりだよねぇ~(ノ∀`;)
でも、大丈夫♪ しっかり育つと思います!!

今回は、素敵な交換会ができてよかった~♪
頂いた多肉もしっかり育てるからねぇ~o(*>▽<*)o

Edit | Reply | 
K  

デコさんへ

こんにちは(^-^*)/

デコさんセット、今日も眺めてニヤニヤしてます~(〃∇〃)

紫麗玉、お水多めですね!
みどりんでも、発根してくれれば、こっちのもん!
今度こそは、成功させなきゃ!!!

バジルも、ギリギリOKですね♪
今日、虫除けシート?も買ってきたんで
どんと来い! 発芽!!って感じですー!!

ほんとに、楽しい交換会ができて、嬉しいです(〃∇〃)
これからも、仲良くしてくださいね~♪

Edit | Reply | 
ヨーコ  

こんにちは

デコちゃん便、良かったね。

持ってないのを、ちゃんと選んでくれる辺りが、デコちゃんだわ。
優しいね。

バジルも、楽しみですね。
とっても良い香りかするから大好きです。


Edit | Reply | 
かおりん  

たくさんの多肉ちゃん♪

凄い~♪
多肉ちゃんって増やして、
交換っこできるからいいですよね(^^*)

私も色んな種類があれば
交換っこできたのに~と、
悔やまれる・・・

しかぁーし!!
私もですね、
無い知恵をしぼりだしまして、
あるコトに挑戦してみましたよ~

お暇な時にブログに遊びに
来て下さいな~☆

Edit | Reply | 
姫花きりん  

こにゃにゃちわ

Kちゃん、毎日暑いね~。

今日は実家のパソコンからコメントしてまーす。
デコさんからの沢山の貴重な多肉の数々、すごーーーい!
うらやまちい・・・。
Kちゃんの箱を開けた時の興奮が伝わってくるよー。
こんなにずらりと並んでたら、鼻血ぶーだね(古っ(^^ゞ)

いやー、もちろん私も全部持って無い子たちだわ。
これからいっぱい増やして、増やし過ぎて困ったなぁというときには
ぜひ私が貰いましょう(笑)

でも、デコさんにも立派でかわいい苗送られてるの見ました。
私も、早く一人前のタニラーになって、
いろんな種類の苗の交換できるまで成長したいわ。

バジルの栽培工程も気になる。
ぜひ見たいので、また載せてね~。



Edit | Reply | 
K  

ヨーコさんへ

こんにちは(^-^*)/

デコさん、ほんとに優しいですよね。
きっと素敵な女性なんだろうなぁ~って想像しちゃいました(〃∇〃)

バジル、お料理に使う日が、今から待ち遠しいです~!!

Edit | Reply | 
K  

かおりんさんへ

こんにちは(^-^*)/

多肉ははまると、あっという間に増えていきますよ~( ´艸`)ムププ
あるコトに挑戦?!
なんだろ~!!
後ほど、お邪魔させて頂きますね~♪
楽しみだわ!

Edit | Reply | 
K  

姫りんへ

こんちゃ(^-^*)/

ほんと、暑いよね~;;
台風来るみたいだし、気をつけてね~><。

デコさんの多肉、全部かわいいのよ~♪
姫りんにお裾分けできるように、がんばって増やすね~!
期待せずに・・・待っててね( ´艸`)ムププ

バジル、発芽したら、またブログに載せるね^^
今から、何の料理に使おうか~って考えてる( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?