キャベツの神様♪

  24, 2015 12:17
ヨーコさんのところで
暖めて貰った
多肉植物の会 ヨーコさん産の七福神


秋になったら
送って貰うことになっていたんですが、
待ちきれず、フライングゲット!

20150724_1.jpg

少し前に頂いた
猫パンチ七福神も一緒に
並んで鎮座。

圧巻でしょ~?!

凄いでしょ~?!


猫パンチも、鉢から抜いたら
根っこボーボーだったの。
ヨーコ産七福神は、DNAが違う気がする・・・。

でもって、
これだけじゃないの。


20150724_2.jpg
特大サイズ~♪

下にぶら下がってるセリアのカゴと比べても
ほんとに大きい ヽ(゚Д゚;)ノ!!


(あ・・・、ペンデンス 咲きました。笑)



20150724_3.jpg

♪♪ベランダには~
それは それは きれいな
キャベツ様がいるんやで~♪♪


なんちゃって(〃∇〃)


ヨーコさん、いつもありがとうございます!!
頂いたときはキュッとなってたのに
植え替えたら、
早速、下葉がデロ~ンとなり始めて
ちょっと焦ってますが ヾ(;´Д`)ノぁゎゎ
しっかり発根させて、
新居に馴染んで貰えるよう
頑張ります~!


味噌は、もう少々お待ち下さいませ。
来週か、再来週くらいには
お届けできるかと思います^^



**********


最後に変な子

20150724_4.jpg
ファンファーレ
デコさん家にお嫁入りした子の
親株になります。

よーくみると、
チョンパした茎から
さっそく、芽が~!!!


20150724_5.jpg
って、白くない?!

白すぎない?!

紅葉すると、薄い黄色になるんだけど
それより白くない?!

もしかして、斑入りってやつ?!


ってか、全部白いんだけど、成長できるのかな???







スポンサーサイト

Comment 13

姫花きりん  

うわーお!

めっちゃ立派なキャベツ、
いえ、七福神がずらり~( *´艸`)

さすが、ヨーコさん産(゚Д゚;)
こんな贅沢に並べた配置。すご過ぎます。
いいなぁ、これ。ほんと、収穫したくなる(*´Д`)

うちもヨーコさん産の七福神、めっちゃ健在よ~。
けど、どんどんできる子株を私が上手に大きくできない(´Д`)
どうやったらすくすく立派に成長させられるんやろ。
ある程度まで育ったら、下葉が枯れたり、伸びたり・・・
未だ、頂いた七福神になりそうな子株は育ってないのが、かなぢい。
また、ヨーコさんに指南頂かないと(-_-;)
Kちゃんも立派なキャベツ畑できたし、
沢山綺麗な子たち育ててね~。

ファンファーレ、可愛い―!
樹氷なら持ってるけど、それと似てるのかな?
子供ちゃん、班入り!うーん、夢が広がるね~(*´▽`*)

Edit | Reply | 
K  

姫りんへ

こんばんは(^-^*)/

凄いでしょ~!
って、姫りんもヨーコさん産キャベツあるのね( ´艸`)ムププ
なかなか、キャベツサイズまで育てるの大変だよね。
下葉枯れたり、伸びたり・・・一緒だよ~(TωT)

ファンファーレ、樹氷に似てるけど、
それよりペラペラしてて、葉数が多いかも?
持ってないなら、送るよ~!

白い子は、このまま白いのか、
緑に戻っていくのか、
またレポートするね♪

Edit | Reply | 
ろみたん  

やっぱりすごいわぁ♪

わぁ~!
やっぱりヨーコさんちの七福神はDNAが違うのね~♪
並べて植えてると豪華な感じ(*^_^*)
キャベツになったらもっとすごいことになるよね~楽しみ!

その下に吊られてるペンデンスちゃんたちも
風通しがよさそうでいいね~。
Kさんちは、いつ見てもおしゃれだな~♪

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
デコ  

ごめ~ん!!

鍵コメで送信しちゃった~^^;

Edit | Reply | 
ヨーコ  

こんばんは。

キャベツの神様です。笑

↑これ、気に入っちゃったぁ~(^-^)v
本当にキャベツみたいになるでしょう。

Kさんの所に送ったのは、子キャベツだからね。
まだまだ、大きくなるから。
可愛くないけどね。

そして・・・全部に子株が付くよ。
七福神は放置に限ります。
駄目な時は、言ってね。
また、増やしておきます。

Edit | Reply | 
ren  

あと二つ♪

Kちゃん こんばんは♪

後二つ植えたら本当に七福神になるね(*´艸‘)
ヨーコちゃん産の七福神と一緒に植えたら
立派DNAの相乗効果で他の多肉も立派になりそう~♪
お一人様の七福神も凄い綺麗。

Kちゃんのベランダはいつ見てもオサレー。
ファンファーレ斑入りだったらすごいね。

Edit | Reply | 
K  

ろみたんさんへ

ヨーコさんちの七福神、やっぱり違いますよね♪
私が育てると、なかなかキャベツサイズにはならないもの~(TωT)
でも、キャベツ目指して頑張ります!!

この時期は、ペンデンスみたいに吊り下げると
多肉もちょっと気持ち良さそうに見えますね~♪
冬は寒そうだけど( ´艸`)ムププ
ってか、オシャレじゃないよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ワゴンにスチールラックですから~笑

Edit | Reply | 
K  

デコさんへ

ブログ、変な仕様にしちゃってて、お手数お掛けしました~><。

そうなの、ファンファーレの母ちゃんです♪
ファンファーレは、子吹きしやすいみたいで、
すぐに子沢山になると思いますよ~(。-∀-)ニヒ♪

白い子、斑入りかなぁ?
また、変化があったらレポートしますね!

Edit | Reply | 
K  

ヨーコさんへ

おはようございます(^-^*)/

キャベツの神様
気に入って貰えて嬉しい~(〃∇〃)
ほんとにキャベツみたいでビックリしちゃった。

これで子キャベツなんですね。
まだまだ大きくなって、
さらに子株が付くんですね。
そして、いつか、キャベツを収穫できる日が・・・( ´艸`)ムププ

ダメにならないように、がんばってお世話させて頂きます!
ほんとに、いつもありがとうございます。
ヨーコさん、やっぱり優しいなぁ♪♪

Edit | Reply | 
K  

renちゃんへ

おはよ~♪

おおぅ!!!
ほんとだ。 あと二つで七福神だぁ!!
気づいてなかった。
子吹きに期待しよう~(。-∀-)ニヒ♪

DNAの相乗効果!!
あったら嬉しいなぁ(〃∇〃)
ってか、ヨーコさんちの妖精さん、一緒に紛れてくれてないかなぁ。

お一人様の子は、大きくて綺麗なのを、わざわざ選んでくださったの。
ヨーコさん、ほんとに優しいんだからぁ♪

ファンファーレ、斑入りにに期待しつつ、見守ってみるわ^^

ベランダ、褒めてくれてありがとう。
でも、ほんとに無機質なベランダなんだけど、
みんな優しいから褒めてくれるのね~(〃∇〃)ウレシー♪

Edit | Reply | 
hamin  

ホントだ〜♬
キャベツの神さまってネーミングがピッタリで
思わず笑ってしまったよ〜(≧∇≦)
ウチもヨーコちゃんから頂いた神さまが居るけど
あんな風にはうまく育ちません(^◇^;)
だからヨーコちゃんがキャベツの神さまかも♡

それにしても、Kさんちのテラスはオシャレ〜〜ヽ(〃v〃)ノ
で、すごく綺麗にされてるのですね〜♬
このオシャレなテラスで、旦那さんとオシャレなブランチしてるをしてる姿想像しちゃう〜(*≧艸≦)

Edit | Reply | 
K  

haminさんへ

こんにちは(^-^*)/
返事おそくなってしまって、ごめんなさい~><。

ほんとに、ヨーコさんがキャベツの神様ですね♪
なかなかキャベツサイズになってくれないですよね。

いや、ほんとにオシャレじゃないです~ヾ(;´Д`)ノぁゎゎ
ブランチどころか、腰掛ける場所もない状態です。
ベランダなので、お隣さんに土やら葉やら、
飛んでいかないように、気にして掃いたりしてますが、
なかなか掃除しきれてないです^^;

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?