頂いたリメ缶にIN♪

  30, 2015 17:42
かおりんさんに頂いたリメ缶~♪♪
20150730_1.jpg
キュウキュウだったセンペルさんに
移住していただきました。

ヨーコさんピックとコラボです♪

お家が広くなって
センペル一家も
大満足です~( ´艸`)ムププ


20150730_2.jpg
カラフルなリメ缶には、
黒ポット群を集めて
寄せ植えにしてみました。

女雛・レズリー・月下美人だったかな?
紅葉したら、もうちょっと赤くなる予定です。


やっぱり、リメ缶あると
ベランダが華やぎますなぁ♪

かおりんさん、
ほんとに、素敵なリメ缶
ありがとうございました~(〃∇〃)


ツナ缶のほうは、
セダムを増殖させようか、悩み中~。


****************


20150730_5.jpg
増殖といえば、この人
やる気満々!

最初、この姿を見たときは
鳥肌立ちましたが、
不思議なもので
毎日見てると
慣れてくるんですね。

にしても、不思議な生き物です。


****************


20150730_3.jpg
熊童子 咲きました。

もう、カッスカスのクマちゃんなんですが
カッスカスになってから
花を咲かせるようになりました。

危機感・・・・ですかねぇ( ´艸`)ムププ


****************


20150730_6.jpg
我が家に恐竜がやってきました。
なんちゃって(〃∇〃)

ディッキア フォステリアナ交配
暑いのOK
寒いのOK
水ジャブジャブ OK
カラカラ OK

どんとこい!!野郎なので
「生物学上最強植物」なんて噂されてるとか?!

ツンツンか~る
夫が気に入って買いました。

これと合わせて
20150730_7.jpg
アガベ 吉祥冠錦も購入。

お店で子分けするために
植え替え中のものを
売ってもらいました。

で、抜き苗のままでいいですーっていったら

20150730_8.jpg
おまけ 貰っちゃいました♪
アガベ 輝山
笹の雪の斑入りなんだそうです。

斑入りっぽくないけど、
言われて見れば、
笹の雪より、黄色っぽいかも。

どちらも、そんなに巨大化しないものらしいので
ベランダでもいけそうかな^^

そういや、先日、園芸店で
アガベ「雷神」が、
花茎を伸ばしている姿を見ました。

1生涯に1度だけ咲かせるとか?

残念ながら、咲いてる花はなかったです。
いつごろ、咲くのかなぁ?
見てみたいわぁ(〃∇〃)


というか、買ったアガベは咲くのかしら?


****************


最後に・・・
20150730_4.jpg
なにげなく撮影した写真
右上 ピレア・グラウカ・グレーシー

寒さに弱いみたいで、
冬にベランダに出しっぱなしで
かなり痛んだんですが、
ここまで復活してくれました。
今年の冬は、
ちゃんとお部屋に入れてあげるからね。

って、だいぶ先だけど・・・。

スポンサーサイト

Comment 3

かおりん  

めっちゃ嬉しい~♪

凄い!凄いー!!
やっぱり多肉ちゃんがinすると、
可愛さが倍増~♪
自分で作ったものが、
こんなに可愛くしてもらえるなんて
嬉しすぎます~(*^∇^)ノヤッタァ~♪
ヨーコさんのピックとコラボもさせてもらって
幸せです♪(´艸`*)キャン!


グラデ缶も寄せ植えに使ってもらえて…
作った甲斐がありすぎる~♪


そしてクマちゃん、可愛い~♪
熊の手みたいだから「熊童子」ってゆーのかな?
めっちゃ可愛い!!
しかもお花も黄色で可愛い~♪
欲しい多肉リストに追加や~♪

あ、ハオさん。
まだ買いに行けてませんけど…(*_*)
暑いから、出掛けるのが億劫なんです…(*_*;)
(言い訳)
近い内、多肉ちゃん増量計画実施しよーっと♪

Edit | Reply | 
K  

かおりんさんへ

こんにちは(^-^*)/

かおりんさんのリメ缶、かわいいよ~(〃∇〃)
ヨーコさんピックとの相性も抜群♪
グラデ缶も、お気に入りの寄せ植えになりました~!
ほんとに、ありがとうございます!!!

クマちゃん、そうなんです!!
熊の手みたいだから熊童子らしいですよ~!
送るよ~って言いたいところですが、
ウチの子、カッスカスなの;;
普及種なので、探せば直ぐに見つかるかもです^^

ハオさんもまだなんですね。
こう暑いと出かけるのも億劫なりますよ~;;
秋になれば、流通量も多くなると思うので、
それまで待つのもいいかもしれませんね^^

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?