ベランダの多肉とか

  26, 2015 18:58
今日は、関東では寒いくらいだったとか?
こちらは、涼しくはなりましたが、
扇風機無しではいられないくらい
ちゃんと暑かったです。

台風のせいもあって
お盆以降、不安定な天気が続きますね。

おかげで、うちの多肉は


1日1蒸れ・・・


今日もローラが蒸れました。。。


(TωT)ろ~らぁぁああああっ!


昨日は、七福神(ショップ産 ヘッダーの写真の子です)
その前は、リトルジェムっぽいセダム
その前は、野ばらの精
その前は・・・・

もう思い出したくもないぜっ! ヽ(`Д´#)ノ
すべては、お盆に降った雨のせいだ・・・
留守を狙ってくるなんて
卑怯者め~! 苦笑。

ということで、
気分転換に、ブログデザインを変更しました。

このブログをはじめて4年弱になりますが、
初めてのリニューアルかも( ´艸`)ムププ

忍者からFC2に引っ越したときですら
変更しなかったもんなぁ~笑

うん、でも、
久々にCSS弄って、楽しかった♪
フッターも、もうちょっと遊びを入れたいんだけど
どうしようかなぁ~と考えつつ、
ベランダで、元気そうなヤツを探して
カメラを向ける私( ´艸`)ムププ

20150826_1.jpg
窓のあるハオは、夕方に映えますね♪
西日が当たるのは、よくないけど
この輝きは、この時間だけ!

20150826_2.jpg
モケモケ君。
見た感じ、そんなに雨に当たらなかったのかも?
今のところ、蒸れてなさそう。

20150826_3.jpg
キムナッキー
子吹きしすぎて
ピサの斜塔みたいになってきた。

20150826_4.jpg
クラッスラかと思いきや、
実はハオルシア
まっすぐ、そびえ立ってくれる事を期待している。

20150826_5.jpg
我が家の恐竜 ディッキア
下葉が枯れるんで、ハサミで切り取ってたら
チビちゃん、発見!

まるで、カンガルーの子みたいに
下葉の間から顔を覗かせてます。

それにしても、このトゲ
かなり、痛いです。
刺さると、プチ出血します。

しかも、カールしてるんで
水遣りの度に、やられます。

この恐竜・・・
だれか、しつけてください。笑


20150826_6.jpg
最後は ブラックプリンス
角が生えてきました( ´艸`)ムププ

花芽かな?
でも、たしか・・・・

20140902_3.jpg
去年の様子 ↑↑

やっぱり!
こやつは、花茎が真っ赤になって、
真っ赤なお花をつけたんだった!

緑から、赤に変わったのかな?
どうだったかな~?

でも、花茎っぽいよね。


スポンサーサイト

Comment 8

ren  

艶やか~♪

Kちゃん こんにちは♪

ブログデザイン変えたのねぇ~
凄い艶やかです。
写真はいつもと変わらず美しい!!
夕日に輝くオブも綺麗ねぇ~
カシミアヒントニーかな?
そんなにモケモケしてるんだねぇ
何時か欲しいけどセトーサとかボンビシナを
ノビノビにしちゃったから、モケモケ系は
うちの環境合わないのかもしれない。

ブラックプリンスうちのも花芽が上がってきたよ~。
真っ赤な茎になるんだねぇ。
咲かせるか迷ったけどやっぱしお花見てみたくなったよ(*`艸´)

Edit | Reply | 
K  

renちゃんへ

こんちゃ~(^-^*)/
さぼりブログなのに、コメントありがと~(〃∇〃)

気分転換に、デザイン変えてみた♪
前はちょっと地味だったんで、
今回は、派手にしてみました( ´艸`)ムププ

モケモケ、ご名答!
カシミアヒントニーです。
怖いんで、お水はあげてないんだけど
置き場がよかったのか、雨もそんな濡れなかったみたいで
今のところ、セーフっぽいです。
モケモケは、反応がわかりにくくて、難しいですよね。
サビ病?みたいなのになりやすいし・・・。

ブラックプリンス、renちゃんとこも、
花芽上がってきたんですね。
ということは、やっぱり花芽かな♪
ド派手だし、茎が赤いって斬新よね!
夏バテしてなさそうなら、咲かせてみてもいいかもね~♪

Edit | Reply | 
いなりん  

こんばんは〜(o´∀`o)
ヘッダー素敵ですねぇ♪♪♪

ウチのブラックプリンスはこの前購入したばかりなんですが、すでに花芽がにょーーーんと伸びてました(笑´・艸・)
咲くのを今か今かと待ちわびてます。
ホント多肉さんて焦らし上手〜_(:3 」∠)_
早く咲かないかなぁ…

Edit | Reply | 
ヨーコ  

こんばんは。

ちょっとは、涼しくなったかなぁ?
蒸れるのは止めて欲しいね。

ハオは意外に強いからね。
いま、お日様に当てて、寒くなると
紅葉するハオもありますから、楽しみです。

Edit | Reply | 
K  

いなりんさんへ

おはようございます(^-^*)/

いなりんさんも、ブラックプリンスお迎えしたんですね♪
多肉の花って、ほんとにのんびり~!
こっちは、早く見たくて仕方ないのにねぇ~( ´艸`)ムププ
立派なお花が咲きますように(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆

Edit | Reply | 
K  

ヨーコさんへ

おはようございます(^-^*)/

ちょっと、涼しくなったみたいですね。
でも、太陽光はきついままなのか、
蒸れが止まらないです~(TωT)

ハオは、エケに比べたら管理しやすい気がします~!
この時期でも、お水ジャブジャブあげても
蒸れずにぷっくりしてくれてます♪

オブツーサなどは、光の加減で紫になったり、緑になったりしますよね。
あれも紅葉なのかしら~?

あ~! 秋が待ち遠しいです!!

Edit | Reply | 
ぶるぐり。  

ご無沙汰しています!
Kさん素敵です!!

ブログのデザインがめっちゃオサレになってるー!!

それに夕陽を浴びるハオの写真、、、
ハオ欲しくなる写真ですねー❤️

小声《まずは我が家にいる子たちをとても美しくしてあげたいです》

Edit | Reply | 
K  

ぶるぐり。さんへ

ご無沙汰してます。
先日は、くじびき、ありがとうございました!!!
はずれちゃったけど、ドキドキ感が楽しかったです~(〃∇〃)

ハオさんは、エケより育てやすいと思いますよ~!
ぶるぐり。さんお上手だから、すぐにムチプリちゃんになってくれるはず!
窓有りハオさんなら、ぜひ、夕陽でパシャリしてみてください~♪

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?