初めてのサボテン

  31, 2015 11:56
朝起きたら、
ヘリコプターがブンブン飛んでて、
何かあったのかと思って、TVつけたら
市内のコンビニで
刃物男が立てこもってた。


引越しして、もうすぐ丸2年かな?
全国ニュースになる事件は、これで3件目。

1件目は、社長殺害して未だ犯人は捕まらず。
2件目は、暴走族がらみの、未成年による殺人事件。

いずれも、事故とかじゃなくて
殺人事件なのが、怖いわ。。。


転勤、かも~ん!!
って思う反面、
今の家は住み心地が良いし、
なんといっても、
近くに多肉専門店があるので、
離れがたい気もする( ´艸`)ムププ



ということで


20150831_1.jpg
一目惚れして、買っちゃいました♪
初めての、サボテンです。
名前はわかりません。

あまりトゲが多すぎないのと
青い色合いが気に入りました。
成長って、どんな感じになるんだろう?
このまま、地味に大きくなっていくのかなぁ( ´艸`)ムププ


20150831_3.jpg
夫は、アガベとディッキアにご執心のようでして
シルバーっぽい色に惹かれてお買い上げ。

恐竜、2匹目です。


20150831_2.jpg
これは、プレゼント用に作成。
無事に、定着してくれたら、プレゼントする予定。
気に入って貰えるといいんだけど・・・

ちなみに、この七福神は、古株のほう。
っていっても、去年増えた子ですが^^;
雨を被ったんで、ちょっと心配。
大丈夫かなぁー??


20150831_4.jpg
ヨーコさんに頂いたキャベツ神は
子株がすくすく成長中!

20150831_5.jpg
キャベツ七福神も夢じゃない!

蒸れちゃった子も、
発根してきたし、
ちょっと、小さくなっちゃったけど、
これから挽回するぞー!!


スポンサーサイト

Comment 4

ぶるぐり。(blugre.)  

こんにちは^^お粉系のサボテンですか?
奇麗な色をしていますね~❤

それにしても
全国ニュースな件・・・怖いですね^^;
市内といっても、市はその地域によって大きさがありますから・・・
私の住んでる地域なんて凄い小さい市なので
市内でそんな大きな事件があったら外出たくなくなります^^;
でも、近くに多肉の専門店がある住まいは
とっても素敵です❤

Edit | Reply | 
K  

ぶるぐり。さんへ

こんにちは(^-^*)/

おお!そういわれてみれば、うっすらお粉載ってるのかも?!
言われて気づきました~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

事件は、身近で起きると、ドキっとしちゃいますよね。
2件目は、事件を知らずに入ったレストランの向かいが現場だったんで、
報道陣やら、警察車両やらで、何事~?ってビックリしました。

でも、多肉ショップは、ステキですよ~!
つい、狩っちゃうので、危険なんですけどね( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
かおりん  

サボー!!

サボテンも可愛いですなぁ~♪
絵になるつっーか、
鉢に合うつっーか(*^艸^*)

今日の事件、突入の瞬間見ましたよー!!
羽鳥さん(モーニングバード)が興奮してた!!
Kさんの近くなのかな?と思ったら
やっぱり近かったんすね…(@_@) コワイー!!

そして七福神たち、
めっちゃ子吹きしてるー!!
キャベツ♪キャベツ♪
キャベツ目指しましょ~♪
Kさんから頂いた七福神サマは
下葉が枯れちゃったのですが、
そのままでもいーのですか?
やっぱり取ってあげたほーが
いーのでしょうか??

Edit | Reply | 
K  

かおりんさんへ

サボテン、難しそうなイメージがあって、敬遠してたんですけど
好みの子を見つけてしまって、ついにお迎えしてしまいました(〃∇〃)

私もモーニングバード見てました~!!
ヘリのパタパタ音を聞きながら、そのヘリから撮影したであろう映像を見てて、変な感じでした( ´艸`)ムププ

七福神、下葉はカラカラになるまで放置でOKです。
カラカラになったら、ぺりっと取っちゃってください。
下葉が枯れるのは、生理現象だと思うので、気にしなくていいと思います。
一緒に、キャベツ目指しましょ~♪

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?