王妃様のおな~り~

  07, 2015 17:04
夫のアガベ熱
ぐんぐん、上昇中↑↑

そして、ついに・・・

王妃さま
ポチってしまいました(。-∀-)ニヒ♪
2150907_5.jpg

王妃雷神・白中斑です!!!
しかも
2150907_6.jpg
5つ子付きでした♪
さっそく、かき仔しちゃいました。

アガベの価格は詳しくないのですが、
相場の半値くらいじゃないの?!
というお値段でゲットできちゃいました(〃∇〃)

し~か~も~

2150907_7.jpg
これって、斑が黄色っぽくないですか?

成長していったら、また違ってくるのかな?
黄色のまま、成長してほしいなぁ~!!!!



***********


先日、狩ったばかりなのに
下葉の枯れが止まらないとぼやいていた
高級お肉の’富士山’

ついに、チョンパしちゃいました。

いつもなら、ハサミでチョキーンなんですが
今回は、テグスで慎重に・・・( ´艸`)ムププ

そしたら、
2150907_1.jpg
これって、これって、
新芽じゃないですかー?!


キタ━━(☆∀☆)━━!!!


かも??  違うかも? ( ´艸`)ムププ



************



2150907_2.jpg
トップスプレンダーのお花
ルンヨニーの変わり葉でしたっけ?

お花も変わってますね。
がく?花びら?が、外側に沿ってて、
面白い( ´艸`)ムププ


********


2150907_3.jpg
これな~んだ?





正解は






2150907_4.jpg
ボンビシナの毛のアップ

なかなか、締まりの無いボンビシナさん
サビ病なのか、茶色くなりやすい。
しかも、ごみが毛について
すぐ汚れる~(TωT)

そんな時は、秘密兵器?!
小筆でお掃除しちゃいます。
まぁまぁ、綺麗になります♪



***********


最後は、ヨーコ産キャベツの神様♪

2150907_8.jpg

紅葉なの?
ほんのりピンクになってきた~(〃∇〃)



スポンサーサイト

Comment 4

ヨーコ  

こんばんは。

アガベ綺麗ですね。
私も、大好きです。
でも、痛い~

七福神、葉っぱの数が多くなって来ましたね。
紅葉していますね。
もっと、もっと綺麗になりますよ。

Edit | Reply | 
K  

ヨーコさんへ

こんにちは(^-^*)/

アガベ、かっこいいですよね~!
でも、痛い~( ´艸`)ムププ
さすがに、植え替えは、手袋しました^^;

キャベツの神様、はやくも秋模様です~(〃∇〃)
もっと、もっと綺麗になるのですね♪
たのしみ~!

Edit | Reply | 
かおりん  

紅葉とな!?

七福神サマ、もう、紅葉ですか??
いいなぁ~(^^*)
紅葉すると、多肉ちゃんたちの可愛さが
UPしますよね~♪
私も早く多肉ちゃんたちをキレイにしてあげたい・・・

ボンビシナのUP写真の
クオリティにびっくりです!!
めっちゃキレイ~
マクロレンズを使用してるんですか??
ここまでくっきりキレイに写ると
楽しいですね~(^^*)

私もついつい、可愛いお花とか
見かけると写メるんですけど、
構図がね・・・いまいちで。

先日のオブツーサの写真は
スマホからなのにキレイに撮れてて
感激しましたよ~♪

Edit | Reply | 
K  

かおりんさんへ

こんにちは(^-^*)/

この神様だけなんですが、はやくも紅葉みたいです。
ほかのは、まだまだ緑色です。
あと一ヶ月くらいしたら、他の多肉達も秋模様になってくるかも~!

ボンビシナの写真、褒めてくれてありがとう~(〃∇〃)
マクロだけど、やっぱり画像処理でシャープにしてます(。-∀-)ニヒ♪

構図が不安なときは、何枚も撮るか、大きめに撮っといて、
あとから余計な部分を切り取っちゃいます!

とかしていると、
カメラよりも、画像処理のほうが上達しちゃうという皮肉な結果になりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?