不器用を再認識

  09, 2015 12:14
どーも!
インスタの”手軽さ”という魔性に
とりつかれたNicoです( ´艸`)ムププ


久しぶりに、リメ缶作りました。

というのも、セリアでデコパージュ用の糊を購入したからです。



実は・・・デコパージュしたことありませんでしたヾ(;´Д`)ノぁゎゎ


ということで、初挑戦を兼ねてリメ缶作り!


20151109_1.jpg

これまた、セリアで買った紙を切り取って
ラベルにしてみた。

20151109_2.jpg
これもデコパージュとやらで貼ってみたよ。
仕上がりは、ボンドとどう違うのか、
よくわからなかったw


裏は、紙ナプキンにハンコおして~という
正統派?のやり方に挑戦してみたけど
20151109_3.jpg
失敗したぁ~(TωT)

インクは滲むし、紙はよれるし・・・

誤魔化すために、上から白でぬってやったさ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

デコパージュって、難しいですね。。。



**********



もういっちょ、初めてモノ。

初めて、小林カクタスさんにお邪魔して来ました。
といっても、写真は撮ってません。
最近、生産者さんのハウスで盗難事件が相次いでいるようですし、
たとえカメラOK頂いても、
そういうお話を聞くと、気が引けちゃって。

ということで、
戦利品のみのご紹介です。

20151109_5.jpg
私チョイスのアガベ 吉祥冠です。
一緒に斑入りもあったんですが、
斑入りは1つ持ってましたし、この色合いが気に入ってしまいました(〃∇〃)
爪が赤いけど、ちょっと憧れのパリーさんぽくない?


20151109_4.jpg
こちらは、夫チョイスのアガベ 輝山です。
実は1つ持ってるんですが、斑の入り方が違ってて、
既存のものは、ベタ斑だったので、
このシマシマが、ちょっと憧れのピンキーっぽくていいんじゃない?
って思ったけど、よくみたら成長点のほう、斑が消えてるような・・・
これから変化するのでしょうか。

ちなみに、ピンキーもありましたが、
到底、手の出せるお値段ではございませんでした。
まさに、桁違いってヤツです。
あぁ、いつかは・・・(TωT)ムリムリ


20151109_7.jpg
私チョイスのハオルチア オランソニー(オラソニー?)
やっぱり、窓が好き(〃∇〃)
今日は、雨だし、寒いしという言い訳をして
テキトー写真ですが、
この子は、裏窓もスケスケなんですよ~
エロいでしょ~(←ちがうw)
今度、晴れてやる気スイッチが入ったときに
撮りなおしますデス。



20151109_6.jpg
夫チョイスのレツーサ サンマリーナ
萌といい、こういう黄緑色のハオは
夫の好みのようです。
デリケートかとおもいきや、
案外増えやすくて、育てやすいとのこと。
がんばって、体型キープしないとね!



スポンサーサイト

Comment 8

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメさんへ

不安定な天気が続くみたいね。
体調気をつけてね。

秋のお花も綺麗やから、ついつい買って帰ってしまうのわかるわぁ( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
デコ  

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

わぉ~!! スケスケってぇ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ メッチャヤラシイ~!!

オランソニーのとんがり具合が素敵~!!
丸っこいのが好きだったんだけど
この子もかわいいねぇ~ヾ(*´▽`*)ノ

レツーサ サンマリーナは、黄緑なんだね!!
真緑系の子はよく見るけど、きれいな色だわ~(*ノдノ)
旦那様!! GOODチョイス(。ゝ∀・)b

Edit | Reply | 
らむざ  

こんにちは~(^_^)
オラソニーのスケスケムチプリ!いいですね!w
でも最後の黄緑のレツーサもとっても綺麗^^
黄緑のハオも良いもんですねぇ・・・うちにあるやつで
しいて言えば青雲の舞が黄緑っぽかったような・・・w

Edit | Reply | 
Nico  

デコさんへ

こんにちは(^-^*)/

スケスケなんですよ~( ´艸`)ムププ
ドドソンみたいに丸いのもかわいいですよね。
ハオって、深めの緑色の子が多いから、並んでると目を惹くのかも^^
黄緑もかわいいですよ~♪

Edit | Reply | 
Nico  

らむざさんへ

こんにちは(^-^*)/

スケスケムチプリ~( ´艸`)ムププ
らむざさんも、お好きですよね♪
黄緑のハオって目を惹きますよね~!!

青雲の舞、検索したら紅葉した子が出てきてノックアウトされました。
めっちゃ綺麗~♪
また、欲しいリストに追加されてしまいました~( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
かおりん  

不器用では・・・ない!!

リメ缶、可愛いじゃないっすか~!!
不器用なんかじゃないやい!
そんなんで不器用なんて言ってたら、
私なんて・・・私なんて-!!!!(笑)

ハオ様はやっぱりかっこよすですなぁ♪
透明窓は見ててあきませぬ。
我が家にも欲しい・・・といいつつ
早、数ヶ月・・・
行動力が、欲しいっす(笑)

Edit | Reply | 
Nico  

かおりんさんへ

ありがとうございます~><。
そう言って頂けると嬉しいです。
でも、デコパージュ難しかったです。。。
かおりんさんは、器用ですよ!
じゃないと、あんな綺麗にグラデーションできないもん。
リメ缶、眺めてニヤニヤしてます~(〃∇〃)

ハオ様は、意外と強い子なんですよ。
小林カクタスさんも、
一番弱いのがサボテン、2番目がアガベ、一番強いのがハオ
って仰ってました。
形を作るぞ~!とか、拘らなければ、
水あげなくても、水あげすぎても、結構平気だったりするんで、よかったら是非~^^

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?