流木に植えてみた & お手軽サインボード

  17, 2015 11:10

高速使って、岐阜の園芸店まで遠征してきました。

お目当てはバラでした。
購入というより、実物を見てみたかったのです。
でも、剪定された苗ばかりで茎だけ眺めてきました。苦笑

予想以上に沢山あったし
とても整理されていて見やすかったので
来春、また行きたいと思います。

で、戦利品として、小さな流木を購入♪
とりあえず、ハイターに浸して除菌(←したつもり)
歯ブラシで水洗いして、乾かして~

本日、朝から、チマチマ植えました。

20151117_1.jpg

とりあえず、オルトランぶちまけまして、
土をチョロっと入れまして、
黒ポットで管理していたカット苗を
寄せ集めた次第です。

20151117_2.jpg
苗はちょっと元気ないのは、
しばらく水切ってたからかな。
また天気がぐずつくようなので
落ち着いたら、お水あげてみよう♪


*******


そして、ブログをさぼっている間に
サインボードも作ってみました。

20151117_6.jpg

といっても、100円の黒板に
ウェットタオルで消せるという
ボード用マーカーで
なんちゃって英語を手書きしただけ・・・

では、寂しいので
超お気に入りのテクトラムを
ワイヤーでぶら下げてみた。


一応、水遣りのことを考えて
引っ掛けるだけにしたんですが、
試しに、そのままシュッシュッしたけど
文字が消えちゃうことはなかったので
結局、ぶらさげたまま
シュッシュッしてます。( ´艸`)ムププ




ベランダには必ずある
直射日光の当たらない場所

風通しも良くないので
なかなか活用しにくいですよねぇ。

ちなみに
土しか入っていない
白くて細長いプランター
赤いピックが虚しいですが
チューリップ植えてます。

直射日光当たらないから
ダメかなぁ?と思いつつ
置き場が無くて
我慢してもらってます。

来春
咲いてくれますように・・・・・


スポンサーサイト

Comment 12

デコ  

かわいすぎるぅ~!!

流木に寄せ植えなんてぇ~!! ヽ(^◇^*)/素敵すぎます!!

どれもこれも素敵で、よだれが。。。

サインボードも、直接書いてるんだよね??
なんて素敵なのぉ~!!
やはり、センスのいい人は違うわ~
お店みたいよ~♪ o(*>▽<*)o

うちも、毎年植えてるチューリップ。。。
今年は、まだ何もしてないんだよね~
花の咲いたバジルがそのまま放置されてます(ノ∀`;)

Edit | Reply | 
Nico  

デコさんへ

こんにちは(^-^*)/

デコさんに褒められて、絶賛、舞い上がり中です~(〃∇〃)
センスなんて無いんだけどね^^;
サインボードは、水拭きで消えるペンなので、
何度でも書き直しできるから手軽でいいです。

デコさんは、毎年チューリップ植えてるんですね。
私は、今年初めてでして、ダメ元で挑戦中です。
バジルは、お花さいたんですね!
私はハダニにやられそうだったんで、
すべて美味しく頂きました♪
デコさん、ありがとう~(〃∇〃)

Edit | Reply | 
satommy  

こんにちは(*^^*)

ステキな流木だし、ステキな寄せ植え
シンプルでお洒落*.+゚☆(゚∀゚,,人)゚+.*
スッキリまとまってて素敵なベランダですねぇ
理想ですよ♪

サインボードの手書き文字かわいい(*^^*)

Edit | Reply | 
らむざ  

Nicoちゃんこんにちは~(^^)/
律儀にちゃん付けしているらむざです(笑)

流木の寄せ植え!めっちゃカッコイイじゃないですか~!
ワタシ的には古紫っぽい黒エケが入ってるのがすごくイイですw
なんかお洒落なお花屋さんに、良いお値段で置いてありそうな寄せ植えですね^^

Edit | Reply | 
ren  

メチャンコおしゃれ~♡

Nicoちゃん こんにちは♪

なになに~
この素敵なショップさんみたいな写真。
私も流木持ってるけどこんな風に使わなかった。
てか、未だ途中で放置してるよ~。
どの多肉も綺麗なお肌でツヤツヤしてるね。

サインボードもメッチャおしゃれ~
フリーハンドでさらさら~って感じの文字が
おしゃれ度をアップさせているね。
このセンスの違いが色んな所に出てくるんだ。
はふぁ~ ため息ものでーす。

Edit | Reply | 
Nico  

satommyさんへ

こんにちは(^-^*)/
流木、前々から欲しいなぁと思ってたところに
250円とお安く売ってたので、買っちゃいました(〃∇〃)

スッキリまとまってるようで、
ゴチャってるところを隠してるだけだったり~( ´艸`)ムププ

手書き風じゃなくて、ガチで手書きなのがお恥ずかしい^^;

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

らむざさんへ

律儀な「ちゃん」付け、ありがとうございます( ´艸`)ムププ

流木、カッコイイっすか~?!
ありがとうございます~♪
黒エケ、ずばり「古紫」です。さすがです~。
ちなみに、ダイソー産です。
安上がりだったかも~?(。-∀-)ニヒ♪

Edit | Reply | 
Nico  

renちゃんへ

こんにちは(^-^*)/
先ほどは、ありがとう~♪

流木、ちょうどお皿みたいな形だったので植えてみたの。
どれだけ耐久性があるかわからないけどね^^;

文字も、褒めてくれてありがとう♪
いや~、でも褒めすぎだよ!!
実物は、びっくりするぐらい、「らくがき」やから!!!

Edit | Reply | 
Nico  

コメント番号7さんへ

こっちは、雨が降ってきたよ。
変な天気やねぇ。
体調崩さないよう、気をつけてね。

寄せ植えも、たまに作ると楽しいね♪

Edit | Reply | 
ヨーコ  

こんにちは。

流木の寄せ植え~素敵!
こんな、流木高いのよ。
前に、もう少し大きいのがロハスで
12000円だったよ。

安かったね。
羨ましいわ。
普通の流木なら、たくさん有るんだけど
植えられないからね。

毎年、チューリップ植えていたのだけど、
今年は断念しました。

ニャンコに掘られるのが判るもん。

Nicoちゃんの所で見せて貰おう!

Edit | Reply | 
Nico  

ヨーコさんへ

こんにちは(^-^*)/

そうそうそうそう!そうなんですよ!
流木、びっくりするような値段ですよね。
近所に砂浜あったら、拾いにいってヤフオク・・・なんて思っちゃうくらい( ´艸`)ムププ

普通の流木に混ざって、あったんです。
お買い得でした~♪

チューリップ、うまく育つかなぁ~?^^;
育ったら、UPしますね。
ということで、私はニャン達の愛らしい姿をヨーコさんの所で見せてもらおう♪

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?