桃太郎の危機

  22, 2012 10:44

リメイク缶を作るために缶詰を買うより
100均で買ったほうが安い気がする・・・
ということで、100均で買った木箱やら缶を
ペンキまみれになりながら、
塗り塗りしてみました。

エケベリアは、白い粉を身にまとうのですが、
手で触ると落ちてしまいます。
できるだけ触れないようにと、気をつけているつもりなんですが、
雑な私の手に掛かれば、この有様w

植えるというより、根を隠すってな感じで
雑に土を入れていくので
植え替え後は、苗も不安定・・・


『お前ら自分で根を張りやがれっ!』

ロバミミ属、鉄の掟でございますw
群生している苗などは、
土の上に置くだけ・・・
スパルタでございます。


ところで
先日、記事にした『桃太郎』くんですが、
リメイク缶に植え替えだぁー♪と苗を出したら
ポロッと簡単に取れてしまいました。

うぇっ!!
根腐れか?害虫か?

根の中にいたのは、天敵カイガラムシでした。
根っこ食べられたのは初めてかも。

とりあえず
まだ買ったばかりだったので
他に広がっている様子はなくて良かった・・・

土と害虫を排除してみると、
白い新しい根が!

これなら、ちゃんと根が張ってくれそうです。
無事に、定着しますように・・・


しばらくは
害虫駆除パトロール強化しなくちゃ!!




スポンサーサイト

Comment 0


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?