パープルヘイズ11号機 報告会

  29, 2015 09:39
コチラは、愛知です。
急に寒くなってきました。

さて、今日は29の日
定例の報告会です。


まずは、先月。
かなり減りました。
20151029_1.jpg

ということで、
今月始めに、栄養分の高い土に植え替えしまして
現在の様子

20151129_1.jpg
数は減りましたが、成長したように思います。

20151129_2.jpg

わき芽も出てきてます。
ずっと日陰に置いていたので、徒長してますし
すっかり緑色です。

20151129_3.jpg

先日から、寒くなったので日向に移動させました。
葉やけに注意しつつ、見守りたいと思います。


以上、11号機 愛知からでした。


最後におまけ。

20151129_4.jpg
2015年 実生の様子です。
未だに双葉のものもあるんですが
ちゃんと成長できている子は
少しずつ、顔がハッキリしてきました。

これから、成長は鈍くなるので
植え替えは、来春かなぁ・・・。


スポンサーサイト

Comment 10

デコ  

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

お~!! 植替えがうまく行ったのね~♪
みどりんでも、数が減っても元気ならOKよねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ

ここからの、巻き返しがすごそう~♪

それにしても、実生の子達がめっちゃかわいい!!
春まで元気にしててほしいね~♪
がんばれぇ~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

Edit | Reply | 
ヨーコ  

こんばんは。

増えてるよ~
寒くなったから、ちょっと成長が遅くなるかな?

実生、大きくなって
これからが楽しみだね。

Edit | Reply | 
ろみたん  

こんばんは。

やっぱり植え替えしたら効果あるんだね~
根っこがしっかりしたらあとほモリモリになるよ~♪

実生っこ、かわいい~(*^_^*)
それにしても、いくつ種まきしたの??
すごい数だねぇ~(゜o゜)

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
かおりん  

成長してる!!

パープルヘイズちゃんたち、
ばっちり成長してる~!!!!
先月の写真と見比べたら
大きくなってるし、
色も青々してますよ~(^O^)ノヨカッタ!

実生っこたちも順調ですね♪
プリプリしてて可愛いなぁ(*´艸`)
成長が楽しみですね★

Edit | Reply | 
Nico  

デコさんへ

返事、遅くなりました><。

植え替え、なんとか成功したみたいです。
巻き返せたらいいんですけど、
急に寒くなっちゃって、また停滞期に突入かなぁ^^;

実生も、なんとか冬越し、頑張って欲しいです。
応援ありがとう~♪

Edit | Reply | 
Nico  

ヨーコさんへ

返事、おそくなりました~><。

植え替えて、持ち直してくれたみたいです。
未使用だったんですが、古い土は良くないんですかねぇ^^;
とはいえ、これから寒くなるので、停滞しちゃうかも?

実生、ちょっと成長したみたい?
冬越、がんばります♪

Edit | Reply | 
Nico  

ろみたんさんへ

返事、遅くなりました~(TωT)

未使用ですが古い土だったので、それがいけなかったみたい?
植え替えしたら、根を張り始めてくれたみたいで良かったです。

実生は、数打てば当たるで、蒔けるだけ蒔きました(。-∀-)ニヒ♪
2年後くらい?皆さんに放出できるようになっていればいいんですが^^

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメさんへ

返事、おそくなりました~(TωT)

葉、少し増えました♪
お互いに、持ちこたえれたようで、良かったです^^
とはいえ、冬越、心配ですよね。
急に寒くなりましたし、水遣りするのもドキドキです。。。

Edit | Reply | 
Nico  

かおりんさんへ

返事、遅くなりました~><。

ちょっと成長してますでしょ~?(。-∀-)ニヒ♪
色は、本来、パープルヘイズの名のとおり、紫色に紅葉するはずなんですが、
とりあえず、ダメにならなかっただけセーフなので~苦笑。

実生、ダメになったのもあるんですが、なんとか成長してくれてます。
こっちは、微妙に紅葉したりしてて、かわいいです(〃∇〃)

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?