renちゃん便♪

  08, 2016 11:39
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


実は、ren's cottage ** renちゃんより
誕生日プレゼントを頂いておりまして~(〃∇〃)
やっとこさ植え替えしましたので
ドドーンと、自慢しちゃいまーす♪
renちゃん、紹介が遅くなってごめんね~><。


ワクワクしながら、箱を開けたら・・・


20160108_1.jpg
わぁ!って思わず声だしちゃった♪
私のブログの写真を使ってくれてるの。
随分前の写真もあって、このために探してくれたんだ~って思ったら
感動しちゃったよ~(TωT)


そして、ピラッとめくると・・・

20160108_2.jpg
ジャ~ン♪♪
20160108_3.jpg
これは、ぶるぐり。さん作のkuuちゃんじゃない?!
かわいいなぁ~、もう!


そして、出てくる出てくる!
かわいいプレゼント攻めに合いました~(〃∇〃)

20160108_5.jpg
サボテンのロウソク
ぜったい使えない、ぜったい使えない!
箱からも、出せないっ

20160108_4.jpg
出た!renちゃんピック~(〃∇〃)
絶対、多肉にあうはず!
使うの勿体無いけど、これは使いたい♪


20160108_7.jpg
また出た! renちゃんピック part2!!
やばいなぁ。
どれを使って、どれを家に飾って、
迷うなぁ~(〃∇〃)

20160108_6.jpg
そして、クッキーとコーヒー
ステキなコーヒータイム、頂戴しました~♪
美味しかったよ~(←すでに食べた人)


20160108_8.jpg
そして、オネダリしたホーロー鍋リメ缶♪
二つも入れてくれてる!
ずっと欲しかったの。
やっぱり、かわいい。
取っ手とか、どうやってつけてるんだろう~って
マジマジと見ちゃった(〃∇〃)

20160108_9.jpg
そして、かわいいラッピング群!
もう、お気づきですよね♪

20160108_10.jpg
はーい! 多肉ちゃん達です♪
こんなに一杯入れてくれて、
もらい過ぎやわぁ~><。

20160108_11.jpg
こんなに可愛い付箋に
ひとつずつ名前入れてくれたの♪

ということで、それをなんとか利用できないかと
試行錯誤しつつ、
20160108_12.jpg
植え替えました。
セロテープで貼ったから巻いちゃうネ^^;

どの子も可愛いでしょ~♪
かわいさをキープしながら、
育ってくれるといいなぁ~(〃∇〃)

そして、ひときわ大きいエケさんは
ピーチプリデ

ということで、
20160108_13.jpg
比較してみた~!

ぜんぶピーチプリデに見えるけど、
ピーチプリデ ・ パリダプリンス ・ ムクロナタ
どれも違う名前なんですよね。

見れば見るほど
違いがわからーん!( ´艸`)ムププ
これ、札落ちしたらヤバイね。
1ついえるのは、
renちゃんのピーチプリデは立派!


色々頂いたピックとかリメ缶とか、少し使ってみたの。
20160108_14.jpg
おねだりしたリメ缶
粉雪をGETしたんで、入れてみた~♪
ちょっと、暴れすぎかな?と思いつつ
色合いとか、いい感じじゃない~?(。-∀-)ニヒ♪


20160108_15.jpg
キャベツの神様とコラボってみたの。
黄色がかわいいアクセントになってる♪

キャベツ様、下葉をドンドン枯らしていくけど、時期的なものかしら。
お水あげすぎてビロ~ンだけは避けたいんだけど、
辛めすぎるかなぁと思いつつ、
それでも可愛いから、眺めてはニヤニヤしております♪

20160108_17.jpg
こちらは、テラリウムだっけ?
エアプランツを入れてるんだけど、なかなか、管理が難しい。
風通しが悪くなるから、
苔っぽい植物のほうがいいのかもしれない。
とか、思いつつ、ピックのおかげで
インテリアとしては、グレードアップやわ~(〃∇〃)


そして、一番、
これ、はまったー!
というのが・・・・


20160108_16.jpg
多肉じゃなくて、ディコンドラだった!
劣化した素焼き鉢との相性抜群!!
しかも、私の名前♪
や~ん! 嬉しい(〃∇〃)


renちゃん、ほんとにありがとう~!
もらい過ぎやわ~って思いつつ
開封してるときも
植え替えしてるときも
どこに飾ろうかと徘徊してるときも
写真とってるときも
ずーっと、顔が緩みっぱなし( ´艸`)ムププ

ステキなプレゼント
ありがとうございました!!
大切に使わせて頂きます~(〃∇〃)



Comment 4

ヨーコ  

こんにちは。

私も、renちゃんに頂いたのよ。
ミルクパン、オソロです。(*^^*)


キャベツも、元気そうで何よりです。
下葉は、必ず枯れて来ますよ。
カリカリになったら、外しています。
また、そこから子吹きするかもね。

Edit | Reply | 
ren  

おめでとう~♪

Nicoちゃん こんにちは♪

素敵にご紹介してくれてありがと♪
Nicoちゃんちの多肉は綺麗だし
Nicoちゃんが紹介してくれてると
私のへっぽこが可愛く見えてくるよ~^^

多肉も無事に届いてよかったよ。
ピーチブリデうちで一番デッカイの送ったの
Nicoちゃんちで可愛くしてね~♪

今年もどうぞ仲良くしてね~
春のアレすごく愉しみにしてまーす♡

Edit | Reply | 
Nico  

renちゃんへ

こんばんは(^-^*)/
返事おそくなってしまって、ごめんなさい><。

こちらこそ、本当にステキなプレゼントありがとう~(〃∇〃)
ぜんぜん、へっぽこじゃないよ!!!!
どれも可愛くて、どれも手づくりって凄いなぁって感動しちゃった。

ピーチプリデ、一番大きい子送ってくれてありがとう♪
プレステラに植えてもはみ出ちゃってて、びっくりだよ!
可愛さを維持できるように、大事に育てるね♪
って大事にしすぎてビロ~ンってなりそうなんだけど~苦笑。

こちらこそ、本年もよろしくお願いします!
春のアレ!!! 楽しみ~(〃∇〃)

Edit | Reply | 
Nico  

ヨーコさんへ

こんばんは(^-^*)/
返事、おそくなってごめんなさい。

ミルクパン、お揃いなんですね~♪
ほんと、かわいいですよね(〃∇〃)

キャベツの神様、下葉はやっぱり枯れちゃいますよね。
子吹きは、既にしてるのもあります~♪
はやく、わっさわさにならないかなぁ~^^

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?