パープルヘイズ11号機 報告会

  29, 2016 12:32
ブログって、一度離れると、
なかなか「書こう!」ってならないですね。苦笑

だから、こういう定例会があると
書く切欠になって、いいかも( ´艸`)ムププ



ということで、
パープルヘイズ11号機
愛知より、報告します。

まずは、先月の様子
20151229_3.jpg


そして、今月の様子
20160129_1.jpg
今日は雨なので、
写真が暗めですが、
育ってるかも~(〃∇〃)

20160129_2.jpg
アップ画像♪
増えてるけど、
しかし、紅葉する気配はないな・・・(TωT)



**********


そうそう、インスタグラム!
ある日、突然、強制終了して使えなくなってしまいました。
何度起動しても、再インストールしてもダメみたい。

ということで、アンスコしたんだけど、
それ以降スマホがフリーズしやすくなっちゃった。
インスタグラムめ! なにしやがった?!ヽ(`Д´#)ノ

ということで、
インスタグラム、辞めました・・・苦笑


*********


20160129_5.jpg
インスタで載せたんだっけかな?
蕾だったのが、咲きました。

ちょっと、想像と違った・・・笑


20160129_4.jpg
フリズルシズル! 呪文みたいな名前の子
辛め管理で、購入時よりだいぶクルクルしてきたよ~(〃∇〃)

って、先が枯れてるから、
もうちょっと、水やったほうが良さそうね^^;


20160129_3.jpg
最後は、ロッティ
かわいかったので。
今年はまだ、どれも紅葉が浅いです。


今日、写真撮りにベランダでて気づいたこと。

お迎えして日が浅いんだけど、
なぜか存在感が薄くて
ずーっと、室内に取り込み忘れていた
アエオニウムの小人祭りが
ブヨブヨなってました(TωT)

すまねぇ・・・
きっと、温室育ちだったのよね。
アエオさんだし、冬型だったかも。



あぁあぁぁぁあぁ・・・・・



******* 追記 *******

インスタグラムの強制終了の話をしたので、
ついでにレポートについて、触れてみます。

アンドロイドしか持ってないので、iPhoneはわかりませんが、

アプリがフリーズしたときに、
待機 / レポート / 終了の3択画面になりますよね。
この「レポート」ってなに?!
かってに情報送られるの嫌だわ!
って敬遠される方もいるのでは?

ということで、
レポートを送ったときに、アプリ開発側にどういう情報が届くのか?
管理画面のキャプチャ画像を晒してみます。

report.jpg

これは、実際に私のアプリで受け取ったレポートです。
右側に、英字が並んでいますが、
これは、プログラムのどの部分で、どういう種類の不具合が起きたかを示しています。
左側が、どの種類のスマホで不具合が起きたのか、
アンドロイドのバーション、アプリのバージョンなどが記載されています。

そして、レポートのときに、メッセージを送った場合は、
その文面も、開発側で見ることが出来ます。

ということで、個人情報に絡むようなものは
一切送られてきませんので、
アプリで不具合に遭遇したときは、
レポート送って頂けると、開発側は助かります^^;
スポンサーサイト

Comment 10

デコ  

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

わぉ~!! めっちゃ緑ぃ~o(*>▽<*)o

Nicoさんとこは、暖かいのかな??
まるで、春の陽気のような写真だわ~♪

ちなみに、うちの姫星美人は
水をきびしめにしてる子は、紅葉してるけど
お水たっぷりの子は、緑になってるよぉ~(o´∀`)ノ
ストレスの少ない子は、生き生きするのかな??

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

デコさんへ

こんばんは!
めっちゃ緑なんです(TωT)
たぶん、原因は・・・

1:冷える夜は、室内に入れてる
2:断水してない
3:秋(だったかな?)に栄養価の高そうな土に植え替えた

だと思います~^^;
ぜんぜんパープルじゃなくて、名前負けしちゃってますね~( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメさんへ

こんばんは(^-^*)/


お水もあげてるし、冷えすぎないようにしてるから
普通に成長してるんだと思う!
うっかりジャーベットにしないように気をつけなくちゃ。

ロッティさん、ジュレっちゃったのね(TωT)
こういう肉厚なのは、ちょっとヤバイよねぇ・・・

Edit | Reply | 
ろみたん  

こんばんは!

寒いのにちゃんと増えてるね~!
ミドリンだけど元気そう。
大事に育ててあげてるんだね♪
インスタ、やっかいなコトもあるんだぁ。
私は踏み出せないでいるから・・・
まぁ、ブログ更新だけで時間ないんだけどネ(笑)

Edit | Reply | 
☆アズ☆  

あれ、インスタ終了!?w ホワイーww
帰って来るの待ってるわよぉ~^^

パープルヘイズ、今月はきゅっと引き締まっていい感じになってきたね~♪
ロッティかわいいなあ。どうしたらこんなになるの??
なんか難しいよねロッティ。今年もさほど可愛くならず終了しそう…
うう、やっぱり3階テラスに移すべきなのか!?

不具合レポート!うんうん、そうだよねえ。送って欲しいよね。
送ってくれる人ってあんまりいないし…ご意見とかもそうだけど、
一人送ってくれた人が居る場合、100人が同じことを思ってるよね。
ご意見大事!

Edit | Reply | 
Nico  

ろみたんさんへ

おはようございます(^-^*)/

もう紅葉は諦めて、増やすことに専念してます~( ´艸`)ムププ
なので、シャーベットにならないようヒヤヒヤもんです。

インスタ、手軽でいいんですけど、
インスタやると、結局ブログが疎かになっちゃいました。苦笑
ちゃんとブログ更新されてるのは、偉いです~!
私も見習わなくちゃ~><。

Edit | Reply | 
Nico  

アズさんへ

おはようございます(^-^*)/

インスタ、原因不明なんです。
時間を置いて試してみたりするんですけど
起動すらしなくて・・・

パープルヘイズ、いい感じですかね~?♪
もう、グリーンヘイズって改名してやろうかと思っちゃうくらいですがww

ロッティは、ほとんどお水あげてないです。
下葉が枯れはじめるまであげない!くらい辛めなので、あたまでっかちなってます( ´艸`)ムププ

不具合レポートは、ほんとに助かります!
一人のレポートは、100人のご意見!!
肝に銘じます!!!!

とはいえ、解決できない不具合も多くて、もっと勉強しなくちゃいけないんですが・・・苦笑

Edit | Reply | 
ヨーコ  

こんばんは。

パープルヘイズ、増えてるよ~(*^^*)
うちも紅葉しないよ。
どうしてかなぁ?

モリモリになって良かったね。

ロッティ、爪が赤くて可愛い~
どんどん増えろ~(^^)v

Edit | Reply | 
Nico  

ヨーコさんへ

こんばんは(^-^*)/

パープルヘイズ、なかなか紅葉してくれないですね~><。
うちは、なんとか絶滅の危機を間逃れたようです~汗

ロッティ、増えてほしいわ~(〃∇〃)

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?