いしまきーず

  10, 2016 22:10
夫が帰って来ないので
晩御飯がお預けになってるNicoです。笑
お腹すいたなぁ〜と思いつつ、
暇を持て余し、ブログってみることに。


1ヶ月ほど前でしょうか。
水槽の茶ゴケがひどくなり、
お掃除隊として、石巻外を3匹お迎えしました。

うち1匹は、水があわなかったのか、すぐに亡くなりました。
現在、2匹のいしまきーずが、べたっちと同居しています。
20160610_1.jpg

よく見ると・・・
20160610_3.jpg
石巻1が石巻2を乗り越えようとしております。


貝なのに、意外と移動が早い。
中には脱走するヤツもいるとか・・・

そして、どうやって移ったのか
20160610_6.jpg

浮き草にしがみついてる!

20160610_5.jpg

茎を抱き込む感じで、必死ですね。
でも、残念ながら、この後どうしようもなかったのか
下に落ちて、ひっくり返ってしまいました。
運良く気づいたので、すぐに戻しましたが、
ひっくり返ったら自力で戻れないので、そのまま餓死しちゃう場合もあるそうです。

幸いべたっちは、最初は「だれだっ!!」ってお怒りでしたが
もう慣れたようで、ひっくり返っていても攻撃することはないみたい。

仲良くしてたもれ。。。


あとは、フォルダから漁ってきた写真とか。笑

20160610_2.jpg

ミミエデン


20160610_4.jpg
テッカてか〜
円になれ!!

20160610_7.jpg
こっちは、セッカかな?


あぁ、書き終わってしまうじゃないか。
まだ帰って来んなぁ。

お腹すいたなぁ。。。



ラーメン つけ麺 今日、冷麺。




食べちゃおっかなぁ





Comment 0


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?