引っ越しました

  19, 2016 10:22
引っ越し後、ようやく落ち着きました。
夫が転勤族なので、もう慣れっこなのですが、
今回はいつも通りにいかないことが多くて疲れました。

一番びっくりしたのは
引っ越し当日に大家さんに、植木ダメって言われたこと。
不動産屋さんには、植物を育てているのでベランダが広い方が良いと言っていたんですが、
うまく伝わっていなかったみたいでした。
一応、土をこぼさないように気をつけるということでご了承いただけましたが・・・。


*********


多肉は、もう悲惨でしたね。
引っ越し当日から夏日になったのが最悪でした。
遮光なしの炎天下に1週間くらい放置したので
葉焼けと蒸れでかなり減っちゃいました。
引っ越しダメージは毎回あるんですけど
今回は特にひどかったです。涙


*********


ベランダは東向きと南向きの二つに分かれてますが、
じつは東向きのほうが、かなり過酷な状況なのを知りました。
朝日で早々に30度超えて、今日8時頃にみたら38度でした。
昼過ぎまで太陽が当たるので、午前中はずっと遮光カーテンしたままです。
昼過ぎには、耐えきれずエアコンをつけちゃうので
ベランダはさらに室外機の熱風のせいか、昨晩9時頃にみたときは、まだ32度ありました。
今年は、断水したほうがよさそうかなぁ。


**********


前より狭くて古くて治安悪い地域にきたので
テンションだだ下がりでございます。苦笑
ゾロ目ナンバーは多いけど、さすがに逆走する車はいないので、そういう面では安心ですが^^;

あぁ・・購入した自分のマンションに住みたい。。。
分譲貸しをしているんですが、築3年で設備も古くなったから家賃下げて欲しいとか言われてね。
自分たちは築数十年の、お湯も満足にでない部屋なのにって、悲しくなっちゃった。
いや、ここで愚痴っても仕方ないんですけどねぇ^^;


今日は、画像もアップしないで、愚痴ばっかり。
お目汚し、失礼しました。


なんか、いい話ないかな・・・


あぁ!
Unityで作っていたゲーム、完成しました。
AndroidとiPhone 両方のアプリにできました。
これから、他のゲームもアプリに移植していこうと思います。
がんばるぞっ!

スポンサーサイト

Comment 4

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメさんへ

梅雨明けしたそうで、暑いねぇ〜><。
多肉さんたちも悲鳴あげてるよ^^;
そちらも熱中症など気をつけてね。

Edit | Reply | 
かおりん  

引っ越しお疲れ様です!

本当に転勤族の定めなのは分かっていても、
毎回、毎回、引っ越す度に新たな環境に
慣れるまで大変ですよね(^_^;)

私もここ最近の転勤は新居の下見も
できない環境だったので
引っ越す前は不安だった思い出が…
次回も間違いなく下見なしになるけれども
まぁ…住めば都になることを信じて!

多肉ちゃんたちも早く環境に
馴染んでくれるといいですね☆
我が家も暑さにヒーハー言いながら
頑張って耐えてますが…
これからもっと暑くなると思うと…
不安だ…
去年の二の舞にならぬよーに頑張ります!

Edit | Reply | 
Nico  

かおりんさんへ

引っ越し、やっと終わりました〜!

下見なしって、ちょっと不安かも〜><。
とはいえ、離島だと見に行くだけでも大変ですものねぇ。
でも観光地に住めるのって羨ましいです。
私も金沢にいたときは、まさに住めば都で楽しかったぁ〜♪

夏は始まったばかりですから、多肉さんたちは心配ですよね。
今年は暑いらしいとか!?
お互い、夏越しがんばりましょ〜♪
って、私の方は、早くも犠牲多肉が出てますが・・・汗

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?