もう引っ越したいww

  27, 2016 19:15
愚痴なんでスルーでお願いします。
なんか、だんだん愚痴ブログみたいになってきた。苦笑





*********************





引っ越したばかりだけど、もう引っ越したいっ!!


ベランダには、週一ペースでゴキの死骸があるし!
(その処理するだけでテンションさがるわぁ)

トイレのドアは壊れてるし!
(夫は夜中に閉じ込められそうになったらしいw)

水道から出てくる水量が少なくて勢いが足りん!
お湯にしたら、さらに減量されるから、熱めのお湯に水を足してみたら
熱い→ちょっとぬるい→ちょっと冷たい→ちょっとぬるい→熱いの繰り返しやし!!
今はええけど、冬どーすんねん!!

まだ薄暗い早朝からクラクション連打してるアホおるし!
(大阪やからなぁ)

老人同士が汚い言葉で喧嘩してるし!
(そういう地域やしなぁ)

道はゴミだらけやし!
食べかけのカップ麺が道に置いてあるし!
(それゴミなんか?)
(もはや大阪名物ちゃうか・・・)

公園にはゾンビがうじゃうじゃしてるし!
(あ、これは世界中でかw)


あのアプリは、どうなんかなぁって思うわ。
とどのつまりは、プレイヤー個人のマナーの問題とは思うけど、
この状況はゲームシステムから容易に想像できるから、やっぱりアプリのほうで規制するべきやと思うなぁ。
たとえば、歩いたり一定速度以上で移動した場合は、カーナビのように画面操作ができなくなるとか。
私も夫もやってないんで、ニュース見ての感想ですけど。

小さい子供だけで駐車場をウロウロしてるの見かけるし。
スマホ握りしめてウロウロ。
こっちが出ようとしてるのも、全く気付いてないし。
(まだ小学校行ってないんじゃないかなって年頃やったけど、あれは親のスマホなんやろか?)

夫は車で外回りやから、心配やわ。


あぁ〜

宝くじ、当たらんかなぁ〜笑
ロボットの普通免許いるんかなぁ。
車やったらあかんかなぁ〜w

スポンサーサイト

Comment 8

ろみたん  

おつかれさま~!

えーーー!
せっかくの大阪ライフを楽しんでもらいたいと
思ってたのに、これじゃぁ引っ越ししたくなるよね。
ゴキもアカンけど、水道のお水は困るよね~!
そこ日本ですか?って感じ・・・
多肉のお世話どころじゃないね、おつかれさま~(*^_^*)

例のアプリ、ほんま嫌や~。
うちのコもだだはまり(+_+)
テスト前ちゅうのにその辺ウロウロしてる。
何か規制するもんないんかな?

Edit | Reply | 
ren  

おはよ~♪

ほぼ地元なのにすむ所で居心地変わるよね~。
時々タニ友さん↑(ろみたんとか)呼び出して気分転換してみる。
ゴキ対策あちこちに置き型のお薬置いてみて
水道はどーすることも出来ないねぇ。
ニコちゃんちの多肉はどれも可愛かったのに
引っ越しの事考えると増やさずに、好きなのを少しだけにして
定住出来る様になってから徐々に増やすしかないのかなぁ。

多肉の写真がないのが切実さを物語ってるから
ここでドンドン愚痴ってね(*^ー^)ノ

Edit | Reply | 
Nico  

ろみたんさんへ

ありがとう〜♪
大阪は地元なんだけど、大阪でもちょっと敬遠されがちな地域なので
The★大阪人って方が多くて〜w

家は古いからある程度は覚悟してたんだけど、想像以上でしたわぁ。
水道の出具合とかは、住んでみないとわからないしねぇ^^;

例のアプリ、テスト前の学生さんには酷ですねぇ〜><。
テストの点数次第でパケット量(ていうのかな?)を規制するとか?笑

Edit | Reply | 
Nico  

renちゃんへ

おはよ〜!
愚痴につきあってくれて、ありがとう♪

ホウ酸団子、お札のように家中に置きまくってます!!
でも、毒とはいえエサだからベランダにはおけないしねぇ^^;
引っ越した時は、ゴキだけじゃなくて、サッシのところにハエの死骸が大量にあってびっくりしたよ〜><。

多肉は、もう増やさず今ある子たちを見守ることにしました。
renちゃんのいうとおり定住できるまで我慢かなぁ。
っていつになったら定住できるのやら^^;

多肉の写真は、カメラをどこに直したかわからなくて撮れてないってのもあったりしてw
でも、御察しの通り焦げまくりの蒸れまくりなので、撮る気が起こらないのも確かです><。
耐えてくれた子もいるんですけどね^^

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメさんへ

今日は電話ありがとう。
団子で効果なかったら、ホイホイ置いてみようかなぁ。

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

コメント番号7さんへ

わぁー♪ お久しぶりです。
ひととおり終えられたんですね。
本当に、本当にお疲れ様でした。

読み逃げ、大歓迎です。
少しでも私の戯言が気分転換になったのなら嬉しいです。
って、最近は愚痴ばっかりでお見苦しくてごめんなさい^^;

宝くじ、二人して当たったらいいなぁ〜!
できれば大きく〜笑

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?