パープルヘイズとベタっち

  03, 2016 19:03
今更?って感じですが、
写真は29日に撮ったやつなので、お許しを・・・

パープルヘイズ11号機です。

DSC04486.jpg

引越し当日に、太陽に根性焼きされました。
広がってる感じはないので
秋にはまた復活してくれるといいんだけど、
今後の暑さ次第かなぁ?

なんせ、ベランダの多肉棚の裏側にぶら下げてる温度計が
連日40度まで上がっているので、どうなることやら。


引越し後に、調子を上げているのが
DSC04490.jpg
アフリカ亀甲竜の種
発芽してくれました。
引越し前は2つ3つだったのに、今は4つ5つに増えてます!
亀ちゃん、がんばれ〜!


そして、我が家のアイドル?
べたっちもようやく慣れたみたい。
DSC04467.jpg

ポトスの葉を切って挿したら
寝床になりました^^

横から見たらこんな感じ
DSC04477.jpg

でも、相変わらずヒレに穴が空くし、
引越しの時にコップに閉じ込めたからか
口も溶けてきたみたいで、あわてて薬浴。

治ったのかどうなのか、いまいちわからない。

メチレンブルーで薬浴 → やめる → 穴空く → 薬浴を繰り返してます。

一度、薬浴中に断食したら
あからさまに動きが鈍くなってビックリ!
体力温存のためなのかなぁ?

今は薬浴中でも餌をあげてるから
元気に泳いでます。

そう、体調は良さそうなんですけどねぇ。
スポンサーサイト

Comment 4

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます〜♪
もう30度越えると暑いですよね><。
いつまで続くのやら。
お身体気をつけてくださいね。

オカメインコ、目がパッチリでかわいいですよね!
おしゃべりするのかなぁ?
お名前の由来もいいですね〜♪

ちなみに、べたはタイ出身なので暑い方が得意なんです。
といっても水温30度くらいには抑えたいので
卓上扇風機を水面に当てて冷やしてますw

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
ポストカード、在庫があったんですが、
引っ越しのときにどこかに紛れてしまったようで
探し出せませんでした(恥)
せっかくご要望頂いたのに、申し訳ございません〜><。

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?