暑すぎる

  23, 2016 09:38
毎年、「今年は暑いわぁ〜」って言ってるような気がする。
ようやくお盆が過ぎましたし、
暑さ寒さも彼岸までといいますし、
あと1ヶ月くらいの我慢でしょうか。

って、なげーな、おいw


20160823_1.jpg
鉢ごとゴミ箱に突っ込む行為を
今年は何度したことか・・・
古株の風車でさえ、この有様。

20160823_3.jpg
超大事にしてたペンデンスさえも
みごとに散っていった。

20160823_2.jpg
難しいと聞いていた碧魚連が、意外にタフだった。

20160823_4.jpg
ハオも強い方だけど、
今年はやばそうだなぁ。
写真の子は、いい感じなんだけどね^^

エアープランツは、引越し当日にすべて散っていった。
去年の実生は、置き場所が確保できず、ぜんぶ捨てた。
一昨年のは、一応置いてあるが怪しい色してる。。。


ベランダで遮光カーテンしてたら、
しっかり大家さんチェックされてて
昨日、せっせと外したよ。



多肉たちよ、すまぬ。




***********


最後にべたっち。

20160823_5.jpg
写真とるの難しい(´Д` )

メチレンブルーローテーションから、脱却できました。
どうやら、大阪の水道水がアルカリ性だったのがダメみたい。
ブラックウォーターにしたらPH下がっていい感じ。

数日前から、乾燥赤虫も与えてます。
ふりかけみたいでグロさはないんですが、
すごく臭いです(T ^ T)

光ベタっていう粒状の餌と併用なんですが、
食べ方が全然違うのでびっくり!

乾燥赤虫は、そーっと近づいて飛び上がるように、ばこっぉ!って感じで食べるんですが、
光ベタの場合は、ぬる〜っと来て、パク・・・って感じ。
えぇ〜またこれ?って声が聞こえてきそうw

でも、便秘も解消しつつあるし、水質も安定してきたし
順調みたいです♪( ´▽`)


スポンサーサイト

Comment 3

かおりん  

多肉ちゃんたちー!

暑さ&環境ですかね…(T_T)
こないだ主人が大阪に出張だったのですが
「奄美より暑い!!」
って嘆いてたのを思い出しました(@_@)

だけどその環境でも頑張ってる
多肉ちゃんたちもいるなんて!!
頑張れ~暑さに負けるなぁ~(>_<)ノ

話は変わりまして
ベタっちちゃんも元気になって
良かった…(^o^)
やっぱり生き物がお家にいるのって
素敵ですよね~(*^艸^)

Edit | Reply | 
Nico  

かおりんさんへ

えぇ!奄美のほうが雨の多い地域で蒸し暑いイメージでしたけど、大阪の方が体感暑いんですね〜><。
多肉たちからは悲鳴が聞こえてきそうですが、
かおりんさんに応援してもらったし、頑張ってもらわなければ!!

べたっちは、いい感じになってきました。
魚だけど愛嬌あっていいですよ〜^^

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?