新しいお薬

  05, 2016 13:23
ベタッち背びれにまた、穴が二つ空きました。
20160905_2.jpg

カメラが怖いらしくて、
向けるとヒレをたたんでしまう^^;

スマホはもっと怖いみたいで
パニックになってしまいます。


かわいそうですね。
ヒレもボロボロです。


そして、ポップアイにもなりました。


これはいかん!
また、薬浴かぁ・・・。


メチレンブルーは効いてないんだろうということで、
お薬を変えてみました。

グリーンFゴールドリキッド

リキッドと粒状があるんですが、
ややこしいことに、成分も効果も違うみたい。
お店の人に聞いたら、その方も成分が違うことを知らなかったみたいで、
あーだこーだと悩みつつ、リキッドにしてみました。


そしたら、べたっちが二匹になりました。


20160905_1.jpg


というのは、大嘘です。
水槽の壁に映ってるだけです。
たぶん、ベタ本人からは見えてないと思われます。
外から見て反射してるだけなんだと思います。


薬浴と併用して、ココアパウダーをまぶした赤虫を与えてみました。
腹水?がたまってポップアイになることもあるとかで。
便秘ではなさそうだけど。


引っ越しの時に、水替えできなくて
口も溶けちゃったんですが、
ちょっとだけ、再生しはじめてる気がする。
それとも、希望的観測ってやつでしょうか^^;


うまくお世話できなくて、ごめんね。


スポンサーサイト

Comment 1

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?