バラ園とウチの多肉と・・・

  01, 2016 10:23
近所の公園にある、バラ園に行ってきました。

20161101_1.jpg
ブルー・バユー

20161101_2.jpg
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ

20161101_3.jpg
スブニール・ド・アンネ・フランク

20161101_4.jpg
花霞

20161101_5.jpg
20161101_6.jpg
ピース

20161101_7.jpg
イントリーグ

20161101_8.jpg
チェリッシュ

20161101_9.jpg
アイスバーグ

20161101_10.jpg
ブラスバンド

20161101_11.jpg
カクテル

20161101_12.jpg
不明

20161101_13.jpg
ハマナス'ルブラ’

20161101_14.jpg
シロバナハマナス

20161101_15.jpg
20161101_16.jpg
20161101_17.jpg
シコンノボタン

20161101_18.jpg
キダチチョウセンアサガオ

20161101_19.jpg
イナゴマメ
葉っぱの形がかわいかったので♪

20161101_20.jpg
20161101_21.jpg
定番のコスモスもw


ここから、ウチのベランダでーす。

20161101_22.jpg
ミニバラ

20161101_23.jpg
ミミエデン

20161101_24.jpg
ガブリエル

20161101_25.jpg
クララ

20161101_26.jpg
マーガレットレッピン

20161101_27.jpg
黒爪ザラゴーサ

20161101_28.jpg
桃太郎

20161101_29.jpg
なんか似てる集団 その1

20161101_30.jpg
マクドガリーだったっけ?

20161101_31.jpg
ヘキギョレン
とりあえず、夏越しできたけど、
これって、どうやって増えるん???

20161101_32.jpg
八千代の松
ちょっと色づいてきた。
反応早いね。

20161101_33.jpg
高砂の翁
じぃーちゃんは、年中この色。

20161101_34.jpg
ルンヨニー
ちょっと機嫌治ってきた。

20161101_35.jpg
ブラックプリンス
ダニのせいで、瀕死なのに
毎年恒例の花茎2本でバンザイ祭り開催中。
お疲れ様です。
どうか、ご無理なさらずに・・・・

20161101_36.jpg
なんか似てる集団 その2

20161101_37.jpg
セクンダって名札がついてたやつだったような。
イリアっぽいけど?
いつのまにか、半分消えた。


そして、最後に

いろいろあって、
今度は熊本になりました。
熊本は、水道水が阿蘇の伏流水とかだったような?
お水買わなくていいのは、助かるわぁ♪


以上、ダラダラ画像だらけでした。
最後までお付き合いありがとうございました。



Comment 10

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
ろみたん。  

こんにちは

キレイな薔薇ですね〜〜🎶
写真撮るのもお上手です。
多肉ちゃんもようやく環境に慣れたのかと
思えば、次は熊本ですか〜!
大変ですね〜!
お身体に気をつけてください(^O^)/

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメ1さんへ

べたっちが眠る公園なんですが、
植物園の一角にバラ園があるんです。
初めて行ったんですが、結構賑わってました。

そうそう、まさかの転勤です。
金沢のときに初コメ頂いたんですね。
あれから何度目の引越しになるかな・・・熊本で4度目でしょうか^^;
鍵コメさんは、遠くて近い存在で勝手に親しみを感じて居ります。笑
これからも、仲良くしてくださいね♪

Edit | Reply | 
Nico  

ろみたんさんへ

バラ、綺麗に咲いてましたよ〜♪
写真、お褒めくださって、ありがとうございます。
でも、みなさんバズーカのようなカメラで撮ってらして、どんな風に撮ってるんだろう?って
めっちゃ気になってましたww

次は、熊本です。
ほんとに、せっかく環境に慣れだしたのに、多肉には気の毒なのですが^^;
でも、かなり数が減ったので運びやすくはなったかもですw

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメ2さんへ

バラ園、散歩散歩コースにはいいけど、有料だからねw
住居は、できれば見て決めたいけど、その辺りも会社次第かなぁ。
良いところだといいんだけど^^;

Edit | Reply | 
かおりん  

熊本ー!

薔薇ちゃんたち素敵…☆
と思って読んでたら、
最後にとんでもないことになってたー!!

熊本なら、私も九州に異動になったら
近いので嬉しいですー(>∀<)ノ
あ、今は離島在住中なので遠いのですが…

しかし…Nicoさん、スパンが早いからなぁ…
私が九州本土に戻るまで熊本にいてくれるのだろうか…(@_@)
あぁ…!私も親近感わいちゃいました(^з^)-☆
勝手に楽しみにしております~☆

Edit | Reply | 
Nico  

かおりんさんへ

熊本なので、今よりは近くなりますね〜♪
同じ九州〜(*^◯^*)
といっても、九州広いですもんね^^;
離島だと、船か飛行機なのでしょうか。
私がくまモンと戯れている間に、どうか、九州に!!
いや、ほんと。スパン早すぎますよねぇw

Edit | Reply | 
デコ  

おひさしぶり~ヾ(*´▽`*)ノ

え~~~!! 広島を飛び越えて熊本!!

でも、熊本といえば。。。(ノ´∀`)ノ
熊本のどの辺がよくわからないけど??
宮嶋園芸さんの地元ではないですか~!!

イベントにも、参加されてるらしいので
機会があったら行ってみてもいいかもね~♪

またまた、引っ越しで大変そうだけど
寒くなってるから、体には気を付けてね~!!

あ~~~バラも綺麗だよね。。。
大きな庭がほしいわ~

Edit | Reply | 
Nico  

デコさんへ

お久しぶりです。
広島も福岡も飛び越えて、熊本になっちゃいました^^;

宮嶋園芸さん、知らなかったです〜!_φ( ̄ー ̄ )
イベントにも参加されてるんですね。
情報ありがとうございます〜♪

デコさんもお忙しそうですね><。
お身体に気をつけてください。

私もお庭ほしぃ〜w

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?