ベランダの様子

  17, 2016 10:59
新しい住まいが決まりました。
引越しの合い見積もりも完了したので、今日くらいには業者さん決定かな?

結局、物件は現地見学なしで決めたので、
どんなお部屋なのかは、行ってからのお楽しみですね。

多肉置けるかな〜??

20161117_2.jpg
現状のベランダでは、生き残った多肉が順応しようと頑張ってくれています。

20161117_3.jpg
フリズルシズルも、激しく巻き巻きw
でも、植え方が悪かったようで、傾いちゃってますなぁ。

20161117_4.jpg
これは、銀武源の花茎についてる葉を挿したもの。
うろ覚えですが、葉挿ししたのは去年の春だったような?
2号くらいの鉢に植えてます。
引越し後〜残暑までは室内に避難させてましたので、徒長してますが、すっごく成長がお遅いです。
でも、イッチョマエに紅葉はじめてます。

20161117_1.jpg
実家から引き上げてきた鳥かご。
当初は七福神をメインにしてたんだけど、茎まで蒸れて腐ってたので、私のぶっ込み鉢から移植。
あとは春萌をチョンパしたり。
まぁまぁ活着してくれたっぽい。よかった^^

20161117_5.jpg
ボッサボサになってるので、そろそろ散髪しなくちゃ!
って思いつつ、寒くなってきちゃった。
この子は寒さに弱いので、夜は室内にいれてます。
このままいくか。 散髪するか・・・。

え?
その前に、植え替えやろって?(笑)


20161117_6.jpg
生き残った七福神。
一時は全滅覚悟だったんですが、よかった><。

20161117_7.jpg


また引っ越しちゃうけど、いじけないでね〜!!!!



スポンサーサイト

Comment 7

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメ1さんへ

距離的には遠いですけど、ネットに距離は関係ないですから〜♪
そちらは、雪かきで大変そうですね〜><。
暖かくしてご自愛ください。

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメ2さんへ

前向きも何も、転勤だから行くしかないからね〜w
気をつけて来てね♪

Edit | Reply | 
いなりん  

アロマティカスすごいもっさりですねー!Σd(゚∀゚d)
うちのは下がハゲハゲで⤵︎⤵︎
残念な感じです…。
どうしたらそんなわっさーってなるんですかー???

こちらは来週からマイナス気温が出てくるみたいです( ・⃗ω・⃖)
冬対策…どうしましょうって感じですw

Edit | Reply | 
Nico  

いなりんさんへ

こんにちは〜♪
アロマティカス、わっさー!ってなりすぎて、ちょっと邪魔ですw
今は放置しちゃってますが、伸びたら切るようにしてます。
そうすると、下の方から芽が出て来てくれて、しばらくしたらワッサー!ですww

アロマティカスは寒くなると葉を落として枯れてくるみたいなので
うちではその兆しが見えたら、夜だけ室内に入れるようにしてます。
面倒ですけどね〜^^;

もう、そちらはマイナスなのですね〜><。
風邪も流行ってるみたいなので、お体に気をつけてください。

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?