脱出ゲームじゃないけど

  30, 2017 10:44
ツイッターであげた画像の使い回しですけど新らしく作成中。

untitled.png

脱出ゲームではないんですけど、
スチームパンクっぽい雰囲気が出ればなぁと
CGをいじっておりました。

作っているのは、以前Flashで作成したHit & Blowという数字当てゲームです。

サンプル

スマホアプリとしてリリース予定なので、数字を当てるだけだと物足りないかも?
ということで、
ゲームの最終目標のようなものを設定して
アイテムとか、ゲームマネーとか(課金はないですw)、オプションつけてみようかと
試行錯誤中です。

少しずつですが、Unityにも慣れてきました。
使い方がよくわからなかったAnimatorも、少し感じが掴めてきたかも。

こういう、ちょっと解ってきたかも!って時が
一番楽しいんですよね♪
アルゴリズムを自分で考えて、試行錯誤する時間が最高。


----------------------------------


一方、蕁麻疹には相変わらず悩まされています。
症状が全身にでたら、ムヒでは追いつかないので、
市販の薬を飲むようにしていますが、
びっくりするくらい、眠くなるんです。

で、調べてみたら、不眠症の人が市販の睡眠導入剤より安価で手に入るとの理由で
この薬を代用するくらい眠気が強い薬だったみたい。

だいたい、夕飯作り始めるくらいに痒みが出るんです。
安全のため、ガスを使わなくなったら薬を飲むようにしています。
それまでは、痒くても我慢です。(いや、我慢できずに掻いてますがw)

で、その後、作った料理を食べるわけなのですが、
まるで幼児のように、途中でお箸を置いてそのまま寝ちゃった事も。

その代わり、かなり効いているようで、
感覚ですが、30分以内に痒みは治る感じで、
腫れも引いて、じきに赤みも治ります。
朝起きたら、何もなかったかのようです。
でも、痒みはでないけど、眠気・だるさ・頭痛・下痢・吐き気などなど1〜2日続きます。

今の所、2〜3日に1回のペースで症状がでたら服用しているのですが
薬の箱には、1日3回服用と書かれていてびっくり。
そんなに飲んだら、起きられへんでー!!と思いつつ
さらにネットで調べていたら、

1瓶全部を、一度に服用してるバカ発見。

学校云々かいていたので、若い学生さんのようです。
しかも、一度だけじゃなくて、何度も繰り返している様子。
昔からバカに効く薬はないと言われていましたけどねぇ。
その子が飲むべき薬は、それじゃないように思いました。

でも、その人だけじゃなくて、薬を過剰摂取して楽しむ(?)人種がいるようで、ドン引きしました。
見てはいけない世界を見てしまった気分です。。。

家に引きこもってゲーム作ってるなんて、不健全だと思っていたけど
ゲーム作りが趣味だなんて、むしろ健全じゃないか?と勘違いした瞬間でした。笑




Comment 11

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメ1さんへ

コメント二重になってませんでしたよ〜^^
ブログもたまに反応悪い時があるので、その不具合に当たってしまったかもしれませんね^^;
お手数をおかけしました。

それにしても、褒めすぎですw
歯車も噛み合ってないし、かなりいい加減で・・・
色や質感なんかは、数値入れればソフトがやってくれますから、
やり方を知ってるか知らないかの違いだけで、わりと簡単に作れたりするんですよ。

蕁麻疹、やはり病院いったほうがいいですかねぇ。
なかなか、日中に症状が出ないので、行くタイミングを逃してしまってます。
今日、病院の近くに用事があるので、寄ってみようかなぁと思いつつ・・・
病院嫌いは、ダメですね^^;

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメ2さんへ

頑張ってはいないけどね。
ボチボチ作ってます。

蕁麻疹は、最初の頃は毎日出てたのに、
それが二日おきになって、今は金曜日に飲んで以降、お薬飲まなくても我慢できる程度になってきたよ。
ブログに書いたのがよかったのかな?w
今日、気が向いたら病院いってみるわ。
症状出てないのに行っても、診てもらえないかもしれないけど^^;
心配、ありがとね♪

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメ3さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
ずーっと新作を出せていないのに、忘れずにいてくださって、本当にありがとうございます。
次は、脱出ゲームではないのですが、コツコツと製作中です。
新しいソフトで分からないことだらけなのですが、少しづつ問題を解決していくと自分も少しだけレベルアップできたような実感(錯覚?w)があって楽しいです^^
もう少しかかりそうですが、無事に公開できましたら、是非遊んで見てください♪

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメ4さんへ

ご連絡ありがとうございます。
具体的にはどのような不具合でしたでしょうか?
お使いのOSやブラウザなども教えていただけると助かります。
尚、お問い合わせはサイトのcontactよりお願いいたします。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメ5さんへ

ご心配お掛けしてしまいました><。
いつのまにか、広告が出るまで放置してましたね^^;

蕁麻疹は、病院のお薬で治まってます。
なんでも、症状を出さないようにするのが重要なんだそうですが、
それじゃ、治ったのかどうか分からないですよねー笑

今は、アプリ用ですがゲーム制作に時間を取られてます。
もう、不具合だらけで〜涙
ようやくエンディングに着手です。
もうちょっとで復活できるかな〜?って感じです。

そちらは、まだまだ寒いのでしょうか?
寒暖差も出てきますし、ご自愛ください。

コメントありがとうございました。
め〜っちゃ、嬉しかったです♪

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?