リプサリスの花

  18, 2017 18:59
一昨日から、タオルケットだけで寝ているnicoです。


20140418_1.jpg 

リプサリスという多肉植物。
成長すると、ダラリと垂れるのでハンギングで楽しむものなのですが、
うちの子は、上に成長しております。なぜだ!?

20140418_2.jpg 
お迎えして、初めて花を咲かせました。
先が黄色くなってから咲くまでが長かった。
どうやら、午前中だけ咲くみたい?

20140418_3.jpg 
こちらは三時草。
午前中に撮影したので、3時待ちです。笑
たんぽぽみたい、というか、ほぼ「たんぽぽ」で、黄色い花が咲きます。
こちらも時間で開いて閉じて。

スポンサーサイト

Comment 4

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

カギコメさんへ

今日は、半袖だとちょっと肌寒いよ。
着るものに困る季節やわ。

Edit | Reply | 
Nico  

かぎこめさんへ

こんにちは^^
お体、大丈夫ですか?
しっかり検査してもらって、お大事になさって下さいね。
私の蕁麻疹は、なかなかスッキリ治ってくれませんが、お薬さえ飲んでいればなんともないので大丈夫です^^

リプサリスって属名になるのかな?
この子の個体名はわからないのですが、リプサリスはいろんな種類があって面白いです。
でも多肉らしく、お花は原色系の派手なのが多いみたいです^^

三時草は、ほんとにタンポポのまんまですよ〜!
今度、開花姿をアップしますね。
体内時計っていうんでしょうか?
植物は、ちゃんとわかってるんですね。
三時に小腹が空くのも、体内時計の仕業かなぁ?笑
最近、腹回りのお肉がやばくて、おやつは我慢です〜><。


Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?