ホッ

  16, 2017 16:06
サロンパス、万歳!って思ってたら、
またしつこく痛みだしたから、觀念して病院いったら、骨、大丈夫でした!
お騒がせしました。

先生曰く、
レントゲンに写らない軟骨か、肉離れかな〜?
とのことでした。

肉離れって、初めてなんですが、こんなに痛いんだ。
歩いたり、寝返りうつのも、横になるだけでも、ピキッじわ〜。
でも、骨が大丈夫そうで良かった。

スノボで尾骶骨をやらかしたときは、立つのも座るのも、ゆ〜っくり。
それでも、途中でウッてなる。
当時は、事務職だったもんだから、ふかふかのマイ座布団を拵えて。
えぇ、そうです。自分で縫ったんですよ。
丸い円形の座布団だと恥ずかしいからって、真ん中の綿を少なめにした座布団を。
そうやって、お尻の真ん中にできるだけ当たらないようにして。
でも、周囲からは「痔?」って疑われてたと思うw
それでも懲りずに、痛いの我慢してスノボ行ってたんだから、若いって凄いね。
いや、だたのアホかw

あれからウン十年、近所のコンビニに行くのもヒィーヒィーですよ。
そんなもんで、鎮痛剤など3種類のお薬を出してもらいました。
サロンパスも引き続き貼っといて〜とのこと。

例のごとく、お薬手帳を持っていくのを忘れたんだけど、
そういや、アレロックと頭痛薬(鎮痛剤?)一緒に飲まないでって
皮膚科の先生言ってたような・・

お薬手帳の意味が・・・www

まぁ、交互に飲めば、いいかw


以上、報告でした。


***********

そうそう、
インパルス 堤下さんのニュースみて、びっくり。
蕁麻疹の薬じゃなくて、睡眠薬なの?
確かに、最初に飲んでた市販の薬は10分ほどで眠気きてたけど、睡眠薬なのよね?
医者にも運転しないでって注意されてると思うんだけどなぁ。
サウナの熱で、症状でちゃって耐えられなかったのかな?
塗り薬にしとけばよかったのに。

いや、大事なくて良かった。
彼も、私もw


スポンサーサイト

Comment 4

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメさんへ

こんにちは〜^^
さっさと病院いけばいいのにって自分でも思います。笑

鍵コメさんは、ウィンタースポーツは、あまりお好きじゃないのですね。
絶好の環境なのに!って思いますが、意外と近過ぎて行かなかったりするのは、あるあるかもですね。
私も流行りでやってただけで、飛んだり回ったりなんて当時もできませんでした。
急斜面は、お尻でズルズル滑ってましたし〜♪
何でもできる、の真逆で、かなり何にもできない人です。笑

Edit | Reply | 
ろみたん  

こんばんは。

肉離れなったことないけど、やっぱり病院行くってことは
痛かったんやぁ。
骨に異常がなくてよかったね。
咳はおさまったのかな?
早くお薬なしの生活ができますように♪

Edit | Reply | 
Nico  

ろみたんさんへ

こんばんは^^
肉離れでした!お騒がせしました。
咳は、かなり良くなりまして、今は咳の薬は飲んでないんです〜♪
肉離れも、今のところ、薬は飲まずにサロンパスで凌いでます。
目にくる臭さなので、出かけるときは外しますけど〜笑
お気遣い、ありがとうございます^^
治ったら、基礎体力あげるために運動しなくちゃ〜^^;

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?