お願い

  11, 2017 17:37
鬱陶しい雨と共に、一通のメールが届きました。
ロバミミのサイトやアプリに広告を貼っているGoogle AdSenceからでした。
規約違反したから14日間、アカウント停止します。という内容でした。
その規約違反というのが自分で自分のサイトの広告をクリックしたため。
というものなのですが、全く身に覚えがない!!!
長年、AdSenceにお世話になっていますが、こんなの初めてです。

ただし、自分じゃなくても、誰かが何度もクリックすると不正行為と見なされるようです。
もし、応援というお気持ちならば、広告をクリックしないでください。
お気持ちだけ、有り難く頂戴いたします。
もちろん、広告に興味があってクリックなさるのは不正にはなりません。

また、原因を究明して改善する義務が私にはありますので、
お心当たりがある方は、鍵コメ・匿名で構いませんのでご一報頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

Comment 12

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメさんへ

こんばんは^^
スマホでスクロールするときは、遅れて表示される広告に当たってしまうときありますよね。
1、2度ではならないと思いますし、ブログの広告はFC2が入れている広告なので無関係だから大丈夫です!
紛らわしくてごめんなさい><。
いつもありがとうございます♪

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメさんへ

不安にさせてしまったようでごめんなさい。
これからもよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメさんへ

努力しても報われるとは限らないのが世の常。
仕方ないけど、対策だけはしないとね。

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメさんへ

こんにちは^^
Gmailは普通に使えているので、AdSenceとAdMobが使えなくなるのかな?と思います。
AdSence審査も厳しくなってるみたいで、いろいろやり辛い世の中になってきましたね。
今回は、申し立ては受け付けないとのことでした。
明確な理由を告げるわけでもなく、突然停止をメールで知らされるだけなので、
身に覚えがないことですし、ほんとに天災にあったと思うしかないですね^^;
無事に復活してくれることを願うばかりです。

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメさんへ

こんにちは。
お褒め頂き、嬉しいやら恥ずかしいやら^^
ありがとうございます!!

制作のことを書いたロバメモは、現在、鍵付きにしてます。
サイトにリンク貼ったままでした><。
紛らわしくてごめんなさい。後ほど外しておきます。

アカウント停止とは関係ないと思われますので、大丈夫です。
お手数をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
ご報告ありがとうございました。

季節の変わり目ですので、風邪などひかぬようご自愛ください。
ではでは、また遊びに来てくださいね♪

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメさんへ

お返事ありがとうございます^^
Memoは、自分の覚書として脱出ゲームの作り方を書いたものなんですが、あまり公開する必要性が感じられなくて内輪だけの鍵付きに変えました。
最近では、ブログのほうが書きやすく、そちらはオープンで書いてます。
サイトにリンクしていたメモとは違って脱出ゲームに特化した書き方はしてないのですが、Unityに関する記事を書いてます。
もし制作にご興味がおありでしたら、覗いてみてください^^
なにぶん素人なので、間違いもあるとは思いますが^^;
ttp://robamemo.hatenablog.com/

C#もASも、同じオブジェクト指向で構造が似ているから、まだ助かってます。
Unityも初心者に優しい作りになってますし、これがフリーで使えることに、本当に感謝です。

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?