徒長に悩む

  03, 2012 17:25

アータタタタタタタッ




アタタタタタタタタタッ





アチャーッ!!!!!







俺はまだ生きている





たぶん、俺も・・・w




すいません、古いネタで・・・w
多肉を集めだして、初めての春を迎えておりますが、
こんなに徒長するものなんでしょうか;;

以前に紹介した、手前の「茜の塔」も
すくすく徒長

あまり酷い徒長の枝は切ってしまったのですが、まだ徒長が止まらない。
GWにお迎えしてから、一度しか水遣りしてないんですけどね。
あまりにも徒長するから、土も入れ替えてみたりしたんですけどね。
朝から夕方まで、日光最前線の特等席(?)に置いてるんですけどね。

なにが気に入らないのー?><


はっ!!


私が「いもむし」とか言っちゃったからかな・・・・(笑)
旦那が気に入って購入したんですが、
「これって、徒長してるん?」
なんて聞いてこられて・・

ん? さ、さぁ・・・?

なんて、とぼけて凌ぐ私。



あ、あかね!
まだ、大丈夫だっ!今のうちに止まるんだ!
先を急いだって、いい事はないぞ!
あかねーーーー!


って、なんだこの寸劇はw


スポンサーサイト

Comment 1

ちやく  

No title

こんにちは~♪
徒長の季節ですかね~?他の方のブログでも徒長がヤバいという記事を見かけました。
寸劇、好きですよ~♪(*^o^*)
ケンシロウ時代ですからね。私も♪
私も多肉を始めて初の梅雨が迫ってきて、ドキドキしていますよ~(iдi)本当にきょわいです。
台風もなんだか来そうな気がするし・・・前途多難ですよね!慰めあって頑張ろう!(笑)
ちなみにうちの子たちは最近やっと春だと気付き始めて、成長を始めた気がします。遅!!
もう梅雨来るぞ――!

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?