名前のヤツ * 作り方メモ

  06, 2012 08:48

過去記事:名前のヤツを作る方法
[ 材料 ]
木製ネームプレート(1袋20個入り):ダイソー
水性ニス(ダークオーク):セリア
水性ペンキ(アンティークブロンズ):ホームセンター
三菱ドゥ!ポスタ(極細0.7 ホワイト):文具店
造花用ワイヤー:ホームセンター

[ 作り方 ]
※ゴム手袋と換気をすること!!!
①ニスを一枚ずつ塗るのはメンドクサーなので、大胆に漬け込む。
水性ニスを、容器(深めの食品トレーなどでOK)に多めに入れて、ネームプレートを指で摺り込みながら、浸しちゃう。
全部の色が変わったら、別のトレーに並べて乾燥させます。
竹串や割り箸を渡して、そこにプレートを立てかけて、重ならないようにする。

②乾燥したら、水性ペンキを塗る。
ここは、仕上がりに影響するので、刷毛で一枚ずつ塗る。
そして、また乾燥。

③乾燥させている間に、ワイヤーをグルグルする。

ペンチで先をつまんで、そのままペンチ巻きつければOK
下もクルっとしておくと、挿した時に比較的安定する・・・気がするw

④ペンキが完全に乾いたら、名前を書く。
失敗した場合は、上から水性ペンキを重ね塗りすればOK

以上、「名前のヤツ*作り方メモ」でした^^

Comment 2

ちやく  

No title

こんにちは~♪
(゜゜ゝビシッ!これから作業したいと思います!
100均へレッツラゴーでございますw
またねー♪

Edit | Reply | 
ちやく  

No title

現在乾燥中なり・・・
UPはもうちょっと先になりそ・・・。
頑張りまーす!

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?