オルトランに勝った者と私に負けそうな者

  08, 2012 22:12

去年の夏に、名無しで購入した子
たぶんエケベリア属ビオレッセンスと思われます。
カイガラムシが発生したときに
オルトランを撒いたんです。
そしたら、どんどん茶色く変形していって
もうだめかなって思ってたんですけど
今日、最後の変色した葉っぱが取れ
完全復活した模様です。

反対からみると、こんな感じ
ちょっと痛々しいけど
1つだったのが、3つになって
なんかお得?w

植物の生命力って凄いなぁ
自然治癒力
今の現代人に、いちばん必要な力かもしれませんね。

と、思う反面
フランネルフラワーが、元気ない・・・
花が咲ききらず、花びらを落とすんです。

調べてみると
どうやら水不足・・・


そう、この子は多肉じゃないんだって
解ってたつもりだったんだけど

急いでお水をたっぷりあげて、
ダメな花をすべて摘んで
なんとか持ちこたえて欲しいと
祈るばかり・・・

あぁ~ゴメンよぅ;;



Comment 0


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?