気になってる多肉

  13, 2012 00:10
眠いなぁと思いつつ
写真を見てたら書きたくなったので更新

「おぼろ月」
初めてウチに来た子です。
右側が購入時の様子
たぶん初秋で、紅葉してるのかな?

モリモリ増えて、
大部分は実家で預かって貰ってますが、
好きな子なので、少しだけ持って来ました。

若い葉挿しから成長した子たち
かわいいピンクもいいけど
シックな色合いが好きですねー。


「オーロラ」
これも、おぼろ月と同じ頃に購入
購入時の写真が無いのですが、いっぱい増えてくれました。
グラデーションが可愛いので好き。


「白花タイトゴメ」
ピントが合ってないorz
これは最近ホームセンターで買いました。
オーロラみたいに、モリモリにさせたい子です。


なぜピントが合わないorz
先日の「ファンクイーン」の花芽
ちょっと、わかり難いけど
水に挿してたら、
花に水が溜まってきたよー!
めっちゃ吸っとるww

もう1つの蕾も、ちょっと膨らんだ気がする。
うまく咲いてくれるかな?^^


ちなみに、ランキングバナーとやらと作ってみた
スペル間違えてたり
画像形式が違ったり
登録の仕方がわからなかったり
梃子摺りましたが
なんとか出来たみたいです。

ということでー
ポチッと応援よろしくお願いします♪

いつもありがとうございます!
通りすがりな方も押して下さっているのか、わかりませんが、
いつの間にやら、圏外から1ページ目に!
感謝です~♪
スポンサーサイト

Comment 1

ちやく  

No title

こんにちは~♪
朧月、綺麗な色ですよね。
この群生を良く見るので欲しくて探して
いるのですが、売り切れなんですよね~。
でも日々チェックして絶対に手に入れます!!

オーロラもめっちゃ増えてる~。
これはカットして増やしてるのかな?
それとも葉挿し??
うちのオーロラは寄せ植えに入ってるので
もうちょい伸びたら切ってやろうと画策中・・・。

白花タイトゴメも増えそうですね。
普通のタイトゴメと違って赤くならないのかな~?
多肉は自分で増やしてなんぼですもんね。
私も頑張るぞ~!!(*^o^*)

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?