多肉なう

  30, 2011 14:25


先日、宝塚にある陽春園という植木屋さんに行ってきました。
すっかり多肉にはまってしまいまして、ガッツリまとめ買い。
我が家の狭いベランダで、12種類の多肉植物が見られます(笑)
上の写真は、ハオルチア属 オブツーサ。
ずっと欲しかったので、手に入って感激♪
もう少し成長すると、葉先が透明になって、きらきらプルプルになるんです!
今から楽しみで、毎日「今日は、どう?」とご機嫌伺いしてます(笑)
徒長しないように、気をつけないと・・・


こちらは、和名「静夜」と、なんだか素敵な名前がついております。
かなり状態が良いので、これをキープしなくちゃね。



この子は、実は名前がわからないんです。
なんとなく「ダスティー」に似ているのですが、
成長したら別物だった!ってなりそう(笑)
綺麗に色づいてますが、元々こういう色なのかな?もう紅葉してるのかな??



一度やってみたかった、寄せ植えバケツ!!
百均で買ったバケツに、初めてやった寄せ植えを入れてみました。
新しく買った多肉を入れたいところですが、育成に失敗すると嫌なので
無難に、古株の多肉を使ってやったので、すごく品祖な仕上がりに・・・
左から オーロラ・銘月・おぼろ月・ゴールドモス(手前の緑)
おぼろ月は、早くも紅葉してますが、オーロラは春しか紅葉しないのかな?
まったく気配がしませんが、これも真っピンクになるんですよ。うまくいけば・・・
ゴールドモスは、ツタみたいになってるんですが、
一度も切り離したことがないので、定着してくれるかどうか、心配です。

スポンサーサイト

Comment 0


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?