デレッセーナ

  05, 2012 18:48

今日の多肉さんは
デレッセーナさんです。

名前だけきくと、フリルでもついてそうな
派手な感じですけど

地味ですな・・・。


カメラ設定は
[ Av / WB くもり / ISO100 / Tv1/5 / F8.0 / 0Ev ]
コントラスト +2
シャープネス +2
色の濃さ -1
撮影環境 曇 18:00~

せっかくなので
こうして記録していこうかと思いますが
3日と続かないかも・・・
まぁ、私しか見ない情報だと思うけど(笑)

ちなみに、最後の写真を画像処理するとこうなります。


こっちのほうが楽じゃね?って感じですが
それじゃ、いつまで経っても上達しないので

本を買うことに決めました!

え?って感じですよね。
このカメラは、2007年に購入したのですが
今まで、カメラの雑誌すら買ったことが無かったんです。
どんだけカメラに無関心だったんだw

興味なかったわけでは無いんですが
2の次、3の次で・・・
今日に至ったわけです。

ということで、今週末は本屋さんへ行こう♪
ついでに、多肉さんの本も欲しいなぁ。

初心者向けのおススメ本ありましたら、
教えて下さいませ。


最後にぼやき


あ~
ミニマ欲しいw



スポンサーサイト

Comment 2

riwa  

No title

こんばんわ~♪
デレッセーナさんは白い子なのですね。
うちはエケが少ないので、こうして見ると
うん、確かに違う!w


人のを見ると欲しくなるけど、エケはあんまり買わない。。
だって、触ると粉が落ちるから!!(爆
触れるやつが好きなんです・・・w

うちのコンデジはそんな詳細設定ができません・・・。
最近のやつは自動機能が多すぎてマニュアル設定がよくわかりません。。
知らんだけかもしれないけど!!

よい本あったら私も教えてください^w^
多肉本は、NHKから出た新しいのが気になってます。

Edit | Reply | 
kyo-co  

No title

おはようございます。

うわ~♪
このデレッセーナ、爪がシャープでかっちょいい~♪
週末はカメラのお勉強ですか?
がんばってくださいね。^^
いい本見つけたら私にも教えてくださいね。
私も、全然勉強したことないわー。
っていうか、うちのオット、カメラマンなんです。
でも教えてもらったことないわ。
習うより慣れろ。。ってね。
ただ自分が教えたくないだけよん。
あと、画像処理は必須だと思う。
あからさまな加工?はどうかと思うけど、
露出補正と色調補正とシャープネスくらいはね。
とくにJPEG保存だと、カメラによってクセが出るし、
キレイに発色する色はカメラによって大きく変わるから。
プロはみんな画像処理してますよ。^^

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?