スカスカパリダム と スプレーを使わないステンシル

  11, 2012 13:02

[ 過去記事より ]

6/21のパリダムの様子
この頃は元気だったのですが
突然、下葉が枯れだして
あっという間にスカスカに・・・

[ F3.5 Tv1/80 ISO200 ±0]

6/28 挿し芽直後の様子
スカスカ画像を撮り忘れちゃった^^;
一本ずつ切って挿して
なかなか根気のいる作業でした。。。

[ F3.5 Tv1/30 ISO80 +0.3 シャープ加工]

7/11 水遣り数日後の様子
小さいからですかね
1週間ほどで発根を確認
お水を上げたら、モリモリになってくれました♪
色が薄くなったのは、日焼けなのかなぁ??
それとも栄養不足かな?


あと、ゲーム製作が終わったので
自粛していたリメ缶を早速作りました。

[ F3.5 Tv1/80 ISO80 +0.3]

白×茶 2パターン
今回は、ステンシルに挑戦してみました。
予想よりも、いい感じ~♪

家にある数少ない多肉以外の植物
セラギネラを株分けしてみました。

[ 加工しまくってるので省略 ]

モコモコモスという商品名でホームセンターにて購入
この子も、どんどん元気がなく枯れていったんですが
毎朝、霧吹きでお水をかけてあげたら
モリモリ復活♪
ちなみに、苔じゃなくて、シダ植物なんだそうです。


【 スプレーを使わないステンシルのやり方メモ 】
ステンシルフォントをDLして
写真用などの厚紙プリント用紙に印刷
切り取って、マステで固定
新聞紙に絵の具を出して、
乾いたスポンジに絵の具をつける
新聞紙に擦って余計な絵の具を落として
型の上から優しくポンポン
型を外せば、出来あがり♪


Comment 0


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?