小かぶ 始めました

  17, 2012 10:39
先日、凄いブログを見てしまいました。
壁・建具・キッチン・垂れ壁まで
全てDIYで団地をリフォームされてるんです。
玄関ドアも塗装して、アンティークな板壁や漆喰、キッチンもタイル貼り
平凡な団地が、カントリー調の白いお部屋になってました★

でも、なにが凄いって
それを賃貸契約のままでやってる所が凄い・・・

私なんて、画鋲挿すのですら、躊躇してしまうので
これはカルチャーショックでした。。。
退去時に、いかにトラブルなく、敷金を返金して貰えるか?
なんてすぐに考えてしまうのは、転勤族の悲しい性なんでしょうか(苦笑)

それにしても、何年住んでも、人様の家には変わりないのに・・・
買い上げとか、中古物件とか
考えなかったんでしょうか・・・?
せっかく手間隙かけて綺麗にしたのに勿体無いなぁ・・・
なんて、余計なお世話ですよねw
失礼しました。



さてさて、お題の写真です。
随分前に、生茶のおまけで貰った種
小かぶ と 青じそ
一昨日、蒔いてみたら
早くも 小かぶが芽を出してくれました♪

こんな時期にダメかなぁ?と思ってたので
嬉しい^^
小さくてもいいから、実になって欲しいなぁ~

しかし
ブルーベリー用の土なんだけど
大丈夫??


こちらは、今日の多肉さん
珍しくハオさんです!
レイトニーとなんかの交配種
赤くなくて、グレーっぽいアッシュな紫といった感じです。
春先に、焦がしてしまったのですが、
梅雨入りしてから、根元からフニャフニャになって
外側の葉を、何枚かダメにしてしまいました。
購入してから、一度も植え替えていなかったので
とりあえず植え替え
今のところ、落ち着いてくれてます(ホッ
ほんとは、シックで、スタイリッシュな子なんですよ(笑)
頑張って、夏を乗り越えようね。



ってか、暑すぎね?w
雨も、もうイラネ。。。



秋マダー?


スポンサーサイト

Comment 1

riwa  

No title

こんばんわ^^
秋マダー、同意(笑
クーラーのいる生活いやああ。


団地アレンジのお宅。テレビで一度見ました。あれはすごいけど、やるなら一軒家でしたい・・・ってかんじで・・・w
うちの家。そろそろ子供の成長とともに引っ越さないと狭いんですが、原状復帰できる自信無いわwどーしよかw


うちにも生茶のおまけの種まだ蒔かずにあります(笑
去年何も知らずにラディッシュを夏に植えて、見事にむしさんの餌になりましたよ!!(涙
がんばってくださいね^^


スタイリッシュなハオさんいいなぁ。
うちの緑ッ子はちょっと元気ないですう。
30度越えの部屋で最近いろいろ蒸れてきました(汗


Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?