気になる子

  21, 2012 15:34

前に寄せ植えしたリメ缶

ってか
プロリフェラよ・・・

来たときから徒長してて、
仕立て直しても
やっぱり のびーる

もう
好きなだけ伸びなさい(笑)
伸びた姿も
愛でてあげますから^^


って、今日の主役は、プロリフェラじゃなくて

この子です。
雑貨屋さんで1号ポットに入って
棚にちょこんと飾られてました。
後ろの万宝さんと一緒に購入。
んで、
名前がわからないんですよね。。。

今は、緑っぽくなりましたが、
冬になると、ほんのりピンクになります。

ローラ?と思ったけど
葉の形が違う気がするので
白牡丹かな?と思ったのですが、

先日、ミリーさんからお迎えした白牡丹がこちら
どうですかね~?
葉の形は似てますよね。

で、お見合いさせてみる・・・

って!!
プロリさん、あんた邪魔だよ(笑)

こうして、並べると
なんか違うきがするんですよね・・・

で、この子の名前は、
やっぱりわからないまま~><。

でも、この時期でも
可愛さキープしてくれてて
いい子だわ♪


増やそうと思って
葉挿ししたのがコレ。
ピンボケ写真で申し訳ないのですが、

根が生えてこないんです・・・

葉挿し 失敗?!


ちなみに冬はこんな色になります。


かわいい・・・♪


スポンサーサイト

Comment 3

maki  

No title

ウチのプロリも伸びてます^^;
なんででしょうか~~
ランナーも真上にぐんぐん…って感じで(涙

謎のタニクさん
葉がぼってりしてて可愛いですね♪
グラプトペタルム…の何かなんでしょうか??
うーむ
知識の浅い私では判りません…

葉挿しのコ、ウチにも根っこのないのあります
気になりますよね^^;

もう、何でなんで~~って事ばっかりですw
 


Edit | Reply | 
すずなり  

No title

ブログの模様替えしましたね
とっても素敵です
多肉さんの雰囲気にあってる~

Edit | Reply | 
kyo-co  

No title

こんばんは。

謎多肉。。
白牡丹っぽいかな?
白牡丹もいろんなお顔があるみたいですよ。
タイプ違いの子に別の商品名つけて売り出すから、
多肉の世界ってホントややこしいですね。
うちには3つの顔違いの白牡丹がいるけど、
そのうちのひとつとソックリです。^^

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?