カメラ 買いました。

  08, 2012 11:08

すいません!
買ったカメラはトイカメラです(笑)
つい衝動買いしてしまいました。
ファインダー覗いても
歪み過ぎて、酔いますw

ということで・・・
小さなレンズと被写体の位置を、目視で確認しつつ
カンを頼りに撮影

予想以上に『TOY』でした(笑)


こちらは、いつものカメラで撮影した
今日のコカドさん

小カブの育て方
(抜粋)
発芽後は極端に乾燥するとき以外、水やりは不要です。

と、書いてあるのですが
うちの小カブは、直射日光に少しでも当たると
シュワ~と萎びてきます。
数日、お水をあげないでいると
やっぱりシュワ~と萎びてきます。

なんだか、書いてるのと違う・・・
うちの子は、なんでこんなにお水欲しがるのかねぇ??
と、思っておりましたら、
先日、TVで
『お風呂大好き芸人』として、コカドさんが出ているのを発見@@
ハハーン、そいういうことか(笑)

葉っぱが重いせいか、
滑舌が悪いせいか、
フニャフニャしてますが、元気です。


一方、蛍原さん
直射日光ガンガンですが
シャキーン!!

小さな葉っぱが一杯でてきました!!
朝から夕方まで、
ずっと太陽の方を向いています。
そして、夜には閉じます。
生きてるんだね!面白い^^

ところで、ホトちゃん
青じそなんだけど
いつになったら、青じそらしい葉っぱになるのかしら?
楽しみだわ♪

スポンサーサイト

Comment 2

riwa  

No title

トイカメラ!
あまりの出番の短さに笑いましたww

さてさて、コカドさんですが、
カブは元々涼しい気候を好むようなので
この時期はさすがにあついのかもw
あと、プランター栽培の場合、地植えと違って水がすぐ切れますので、やらないといけないのが普通と思います。

栽培のhow toは環境によって大きく変わるので、参考にしながら試行錯誤します^^


あと、ホトチャン、それほんとにシソ・・・?w
なんかどうみても違う植物の気がします。
シソ科の特徴は茎が四角形で葉から独特のにおいがします。
うちにその植物がないので不確かですが、ポーチュラカのようなかんじにみえます。

花が咲いたらわかりますね・・・・・w

Edit | Reply | 
maki  

No title

トイカメラ、私も興味ありますε=(>ε<)
でも、カンが頼りっていうのが笑えましたw

ホトちゃん…
青しそじゃないの?!
ええっ!それは一番やっちゃいかんでしょう~^^;
ていうか、おまけの種…
なかなかやりおる。

でも、何が咲くのかっていう楽しみができましたね♪



Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?