実家からの戦利品

  19, 2012 11:37
新作 脱出ゲーム公開しました♪
暇つぶしにどうぞ→「エデンの果実」


さて、本題

(もはや、ただのスナップ写真ですが、お付き合いくださいませ。。。)

母の趣味は、トールペイントでして
実家には母の作品が、いっぱい飾られてあります。
その中で、見つけてしまいました
多肉棚!!
絵柄もガーデニングにピッタリなんです^^

横のアイアンもクルンってなってて、好みです♪


って、ご覧の通り、見事に素焼き鉢(笑)
昨日、コメントで”プラ鉢が良い”と教えてくださったのですが・・・
どうしよう!!!
しかも、まだ余ってるという(苦笑)
素焼きでゴリ押し・・・無茶かな?w

で、問題のラズベリーアイス

今度は根がないことに気づいてビックリ!
干からびた古い根っこが真っ先に目に入り、えぇー?!って感じでした。
でも、よーく見ると、
根元のほうに、新しい短い根っこがチョロンと生えてました。イェーイ♪
ホッとしたのも束の間、
ダメな葉の根元や、根のほうにも、固まった粉砂糖のようなものが付着してて、さらにビックリ!
なんだったんだろう?と思いつつ
白い粉だけ竹串で落として、
ダメな葉っぱを取り除いて、
新しい土に植えた、というか置いたというかw

日当たりは、どうしようもないので、
8月は断水してみようと思います。
それにしても、なんで根付かなかったのかしら?
同じところで購入した聖夜つづりも根が生えないままなんですよね・・・。
心配だなぁー;;


こちらリラシナさん
棚の写真を撮っていたら、
キレイなもんだから、つい撮ってしまいました♪
翁さんの葉っぱが邪魔してますね。
高砂の翁とか、葉の薄いのは、どうやって育てていいのかわからず
伸び放題だし、水を切らしているせいか、葉もふにゃふにゃ。
日照不足かと陽に当てたら焦げちゃうし、
翁だけあって、気難しいのぅ。。。


こちらは、2代目・静夜さん
先月にお迎えしたばかりなので、
今のところはキレイさをキープ♪
いつまで持つやらw

スポンサーサイト

Comment 1

riwa  

No title

Kさんおかえりなさーいw

私も無事東尋坊から帰還いたしました=w=b

多肉さん溶けてしまった子は残念でした;w;
夏はもう少しいい!みんながんばれー!
うちの多肉さんもやばいです。
前記事でコメント方が丁寧に教えてくださってますが、うちもレクチャーしてほしいぐらいやわ・・・
多肉の気持ちがわからないorz

リラシナさん、静夜さん美人~♪
きれいな姿でずっといてくれます様に!

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?